※この記事は、2007年9月の特集のバックナンバーです。記事の内容、データはその後変更の可能性がございますことをご了承ください。

今が行き時の世界遺産を見る 紅葉に彩られる九寨溝や峨眉山。さらには、ツアーも安くなったハロン湾など今が行き時の世界遺産はココ!

竜が吐き出した宝石が霧に包まれるハロン湾

登録/1994年 自然遺産

ハノイの基本情報はこちら

奇岩の中には洞窟が無数にあり、観光用に公開されているところも(写真提供:日本アセアンセンター)

天候により雰囲気が異なり、霧の日は龍伝説の雰囲気を最も感じられるとか(写真提供:日本アセアンセンター)

秋に露が満ちる、海の桂林と呼ばれる石灰岩台地

ベトナム北部の湾の名称。海面からにょきにょきと突き出す大小1000もの奇岩や島々は、龍の親子が吐き出した宝石との伝承もある。海がエメラルドグリーンに輝く晴れた日もよいが秋の観光にオススメなのが、この季節に出やすい霧。ハロン湾全体が霧に包まれると一層幻想的になる。

ツアーの特徴

ハノイを基点としたツアーが多数組まれている。現地滞在期間は日帰りが多い。 オプションの場合もあり。

日本からのアクセス

成田空港からハノイまでは直行便で約5時間30分。関西国際空港からは 約4時間30分。ハノイからハロン湾へはバスで約3時間。

ベトナムのハロン湾へ行く料金目安(2007年8月20日調べ)

東京発 5日間 9.98万円〜

大阪発 5日間 11.00万円〜

名古屋発 8日間 16.98万円〜

編集部オススメのベトナムツアープランはこちら

日本語解説のガイド付きで言葉も安心。

添乗員付きツアーを探す

ひとり参加料金で表示されているツアーです。

ひとり旅で行くツアーを探す

グループ割引やうれしい特典がつきます

グループ(3名で行く)ツアーを探す

ハロン湾以外にも世界遺産がたくさん!

ベトナムの世界遺産に行くツアーを探す