フランス - 弾丸!ヨーロッパ旅

秋の紅葉、グルメ、美術館めぐりetc., 短い日程でも貪欲に楽しみたい!

弾丸!ヨーロッパ旅

燃油代も下がって行きやすくなったヨーロッパ。短い日程でも存分に楽しめる、おすすめスポットをABガイドがご紹介!

彩り豊かな国フランスへ

東京〜パリ間はANA・JAL・エールフランス航空と、直行便が豊富。世界遺産モン・サン・ミッシェル、数多くの古城が点在するロワール地方は、それぞれパリから日帰りも可能。世界最速を誇る鉄道TGVで、景観を楽しみながら各地をめぐりたい。秋のパリでは、芸術はもちろんのこと、ボジョレー・ヌーボーなどグルメもたっぷり楽しんで。


アクセス
約12.5 〜 16時間
時差
-8時間
言語
ブルターニュ語 ドイツ語 フランス語
通貨
EUR
ベストシーズン
沿岸部は通年降水量が多く、内陸部は夏暑くて冬寒い。地域により変化に富む。


現地発!ABガイドがオススメ!フランス★旅のお楽しみ

一生に一度はパリ・オペラ座に

当日予約もチャンスあり♪パリのオペラ座で芸術の秋を満喫!

現在のガルニエ座はおよそ2200人の観客しか収容できない、比較的小さなオペラ座です。そのかわり、赤いビロードの椅子からシャガールによる天井画まで、すべてが美しい空間。

オペラもバレエも見る時間がないという方は、建物の見学だけをすることもできます。毎日10時から16時半まではホール内でリハーサルをしている場合があり、シャガールの天井画も見ることができません。見学チケットを購入する前に、「今日はリハーサルしていますか?」とあらかじめ聞くことをお勧めします。

まるでお茶の美術館!現役パティシエお勧め紅茶専門店

モン・サン・ミッシェル

フランスといえばやはり誰もがご存知のマリアージュ・フレール。本店も・f晴らしいのですが、角地に堂々とある左岸店もモダンで素敵なので要チェックです。混雑具合も左岸店は程よく、ゆっくり紅茶を選べるので、ショッピングには左岸店もお勧めです。

棚には500種類以上の茶葉がまるで紅茶の美術館のように並んでいます。好みのフレーバーや飲み方を伝えると普段選ばない紅茶をセレクトしてくれるので、日本の3分の1ほどの価格で買えることもあり、この際いろいろチャレンジしてみて下さいね。

9番線で16区のお散歩バカラギャラリー・ミュージアム

装飾・モード・テキスタイル美術館

1764年創立の高級クリスタルガラスの老舗「バカラ」。グラス、シャンデリア、ジュエリーで世界中に名を馳せています。製造された作品のうち販売されるのはたったの6割という厳しい品質管理だけに、各国の宮廷からの注文も多いということ。

2003年に開館したこのギャラリーミュージアムでは、本物クリスタルの輝きをじっくり楽しむことができます。バカラの食器で食事したい方はミュージアムの2階にあるレストランで、国際的一流シェフ、ギー・マルタンのメニューをバカラの食器でいただけます。

フランス旅行を探そう!

【フランス行】最短ツアーを探そう!
フランスへ行く航空券を探そう!

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ