イタリア - 弾丸!ヨーロッパ旅

秋の紅葉、グルメ、美術館めぐりetc., 短い日程でも貪欲に楽しみたい!

弾丸!ヨーロッパ旅

燃油代も下がって行きやすくなったヨーロッパ。短い日程でも存分に楽しめる、おすすめスポットをABガイドがご紹介!

彩り豊かな国イタリアへ

東京〜ローマ間は日本航空・アリタリア航空での直行便が週3便。ローマを拠点として、フィレンツェ、ベネチア、ミラノと、個性豊かなそれぞれの街がキュッとコンパクトにまとまっているため、短期間でも満足度の高い旅ができそう。アート・グルメ・最先端のモードから古代遺跡まで、多彩な魅力がつまったイタリアを歩いてみませんか?


アクセス
約12.5 〜 15時間
時差
-8時間
言語
イタリア語
通貨
EUR
ベストシーズン
エリアによるが年中比較的温暖で過ごしやすい。ただし、夏場は猛暑となることも多いのでベストシーズンは4〜5月の春と9月下旬〜11月上旬あたり。


現地発!ABガイドがオススメ!イタリア★旅のお楽しみ

ローマの必見ポイントベルニーニの傑作「四大河の噴水」

ローマとバチカンが舞台

永遠の都ローマは映画ファンにはたまらないロマンチックな町です。当時の姿を残す街並みは散策するだけで心が躍ります。

町の中心に広がるナヴォーナ広場には3つの美しい噴水が並んでいて、その中でも最も大きく異彩を放っているのが中央にそびえる「四大河の噴水」です。四大河の噴水はその名の通り、世界の4大河を擬人化した芸術的な噴水です。その佇まいはまるでここが世界の中心であることを誇示しているかのようです。

イタリアで露天風呂!?美肌効果抜群!ワクワク楽しい天然温泉

秘境の町チヴィタ

中部イタリアの隠れた人気スポット・サトゥルニア温泉。丘陵地帯を縫うように流れる景観は幻想的で美しい。川ですから誰もが自由に温泉を楽しめ、も・ソろん無料。幹線道路をバスローブ姿の湯治客が歩く珍しい光景が見られます。

ミネラルやビタミンをたっぷり含んだ泥は腕に顔に付けると美肌効果もあるんだとか。泥パックとして製品化されていたり、近くのスパではエステに利用されたりと、その効果は実証済み。

ミラノに行ったらこれを食べなきゃ!1個約300円!旅行者の見方です。

フィレンツェ伝統工芸の革細工

南イタリアの名物「パンツェロット」という揚げピザ。それが食べられるのがドゥオーモのすぐ裏の有名店。その人気は「ミラノっ子でこのお店を知らないという人はいない!」と言われるほど。長蛇の列が目印です。

人気の秘訣は熱々、揚げたての美味しさ!パン生地は南イタリア仕込みでモチモチ、中には爽やかなトマトソースととろけるチーズがたっぷり。 荘厳なドゥオモ、美しい通りを眺めながらの「スローフード」はとても美味しいですよ。

イタリア旅行を探そう!

【イタリア行】最短ツアーを探そう!
イタリアへ行く航空券を探そう!

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ