スペイン - 弾丸!ヨーロッパ旅

秋の紅葉、グルメ、美術館めぐりetc., 短い日程でも貪欲に楽しみたい!

弾丸!ヨーロッパ旅

燃油代も下がって行きやすくなったヨーロッパ。短い日程でも存分に楽しめる、おすすめスポットをABガイドがご紹介!

情熱の国スペインへ

東京〜バルセロナ間はKLMオランダ航空、エールフランス航空をはじめ乗り継ぎ便が豊富。バルセロナにはサグラダ・ファミリアやカタルーニャ音楽堂をはじめ、世界遺産もいっぱい!街そのものがアートのようで、何日いても飽きることがなさそう。高速鉄道AVEで2〜3時間、南部アンダルシア地方(セビリア・グラナダなど)へ足をのばしてセビリア旧市街を散策するのもいい。


アクセス
約13.5 〜 16.5時間
時差
-8時間
言語
スペイン語
通貨
EUR
ベストシーズン
北部の真冬、南部の真夏を除くと比較的温暖で年中過ごしやすい。ベストシーズンは全国的に4〜6月と9〜10月。


現地発!ABガイドがオススメ!スペイン★旅のお楽しみ

バルセロナをお得に観光!お勧めチケット

バルセロナのアート

観光都市バルセロナには、入場券がディスカウントになるチケット・パスが販売されてます。

バルセロナ市内の7つの美術館のパスとなっている“ARTICKET BARCELONA”は、人気の高い「ミロ美術館」「ピカソ美術館」などをカバー。そして7カ所すべてに訪問すれば入場料は約60%の割引き率に!そして何より便利なのは、ほとんどの美術館並ばずに入館できるのです!時間のない観光客にとってこんなに便利なことはありません。

時間のない時に便利!グルメなテイクアウトでお食事はいかが?

カタルーニャ音楽堂

時間の限られた観光客にお勧めなのが、好きな時間に好きな場所で食べられるテイクアウト。

夜外に出たくない時ホテルで食べても、天気のいい日に公園やビーチ・ナピクニックを楽しんでもよいでしょう。グルメの街バルセロナはテイクアウトも充実しているのです。 おしゃれなNYスタイルデリや日本でもおなじみのデパ地下、そしてバルセロナでマダム達に人気の老舗カフェなど旅のスタイルに合わせて選んでみては?

カディスにあるローマ劇場は穴場中の穴場

アラブ風呂「アイレ・デ・セビージャ」

現在までに知られているスペインの劇場跡で一番古いと考えられているそうで、ローマ時代の劇場としては、ローマにあるポンペイウス劇場の次に大きいとされているから驚き。

ただ、その割にこの劇場跡はひっそりと控えめに佇んでおり、それほど立派な歴史を持つということを宣伝していないように感じた。ということは、”知る人ぞ知る”穴場ということになる。

スペイン旅行を探そう!

【スペイン行】最短ツアーを探そう!
スペインへ・sく航空券を探そう!

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ