本場で贅沢に趣味に没頭する!

本場で贅沢に趣味に没頭する!

本場で贅沢に趣味に没頭する!
はまってしまったらとことん突き詰めたくなってしまう趣味。普段はそこまで時間が取れないけれど、旅先ならその時間はたっぷり確保できる。憧れの聖地で趣味三昧な日々を過ごして、心もカラダも元気に!

ヨガで心を磨く! −インド/スリランカ−

リラックスを目的に行う人が多いヨガ。時間が取れるなら、本場で正統派のヨガに挑戦してみて。ガンジス河が流れ、青々とした美しい森が広がるヒマラヤの麓、インドのリシュケシュ。ビートルズも修行に訪れたと言われるヨガの聖地です。インドのヨガはポーズと瞑想、呼吸を通じて解毒しやすい身体に導き、精神的にも深く癒されます。ヨガ教室に加えてアーユルヴェーダなど、総合的に心と身体をケアしてくれるスパリゾートもあり、日常のリセットにおすすめ。新鮮な空気を吸って体と心を浄化してみて!
また、スリランカにもヨガを体験できるリゾート施設があります。携帯の電源をOFFにして、テレビもない部屋に滞在して、ヨガやアーユルヴェーダに取り組んでみては。もちろん、食事も新鮮なオーガニック野菜を中心にしたヘルシーメニュー。美と健康について考え尽くされた環境の中、じっくりと自分に向き合うことができます。

ダイバー憧れの聖地へ! −エジプト/パラオ/エクアドル−

陸上にはない発見や幻想的な光景が病みつきになる、スキューバダイビング。世界中のダイバーが憧れるスポットがあります。エジプトといえば砂漠のイメージですが、シナイ半島南部の紅海に面したシャルムエルシェイクは知られざる海の楽園として人気。水は抜群の透明度で、紅海でしか見ることの出来ない、色鮮やかな熱帯魚や生物が優雅に泳いでいます。エイやサメが姿を現すこともあり、まるで天然の水族館のよう。
また、パラオも多くのダイバーの心を掴むスポットのひとつ。ギンガメアジやバラクーダ、マンタなど個性的な魚たちに出会え、何度泳いでも飽きがこないと言われています。
世界自然遺産に登録されているガラパゴス諸島は、信じられないような海の生物達を間近で見ることができるダイビングパラダイス。アシカやイルカ、ペンギン、ウミガメやジンベイザメに会えることも。海中の神秘を知ってしまったのなら、とことん究極まで突き詰めてみては。

ページ上部へ↑

旅は極上のHealing TOPへ

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ  /  海外旅行での感染症予防について