リフレッシュの旅_気になる個性派エステ

ドキドキ体験!気になる個性派エステ!

ドキドキ体験!気になる個性派エステ!
個性的なエステにトライするのも、旅ならではの楽しみ。泥や塩など天然素材を使ったエステから、動物を使った変わり種まで。キレイになるのに手段は選んでいられない?!

自然の恵みからキレイを授かる!

死海沿岸では塩や泥を使ったマッサージが受けられます。殺菌力があり、アレルギー体質の改善にも効果があるのだとか。イタリアに伝わるファンゴテラピーは泥(Fango)を使います。ミネラルをはじめとした栄養分を含んだ海底の泥を顔や全身に塗ることで、代謝を高め肌をなめらかにします。フランスのヴィノテラピーはワイン(Vin)を使う美容法。ワイン酵母のトリートメントやレッドワイン樽風呂など、ワインで美肌を作るなんて贅沢。モロッコではモロッコ南西部のみに育つ木、アルガンの木の実から搾ったアルガンオイルを使ったモロッコエステが有名です。トルコのフィッシュセラピーは、温水に足を浸すとドクター・キッスフィッシュが皮膚の古くなった角質をついばんで肌をツルツルにしてくれます。ロシアにはカタツムリスパというものも。カタツムリが肌を這い、粘液を残すことで肌の状態を整えてくれます。マレーシアではなまこの美容グッズを手に入れてみて。保湿効果のあるクリームやにきびに効く洗顔料など、ぜひ試してみて。

トラディショナルな美容法に触れる!

カカオの香りに癒される、マダガスカルのチョコレートマッサージ。肌に潤いを与え、脂肪の燃焼を活性化させてスリミング効果が実感できます。バリのガムランボールマッサージは優しい音色が精神を整え、心の底からリラックスできる状態に導いてくれます。ボールで血管やリンパに刺激を与えることで血行がよくなり、心も体も大満足。ヒロットは「神の贈り物」と呼ばれるフィリピンの伝統医療。生命エネルギーのバランスを整える神秘的な手技で、10本の指を使ったリズミカルで躍動感のある施術が特徴です。短時間でリフレッシュできる台湾式シャンプーは、指圧をメインに頭皮の汚れと身体の疲れを一気に取りのぞきます。椅子に座ったまま行うので、首を圧迫せず体に負担がかかりません。2000年来の歴史をもつ中国整体、推拿(すいな)はとても本格的。100種類以上もの手技で筋肉のコリや痛みをやわらげるだけでなく、内臓の働きの改善にも効果があります。その国ならではの伝統が見える美容法の数々。ぜひ、現地で試してみて。

ページ上部へ↑

旅は極上のHealing TOPへ

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ  /  海外旅行での感染症予防について