リラックスの旅_大満足の近場の楽園!

大満足の近場の楽園!

大満足の近場の楽園!
長期の休みは取れないけど旅行に行きたい!そんなときはアジアリゾートを訪れてみては?移動時間は少ないのに、足を踏み入れた瞬間から別世界が。ビーチで遊び、ラグジュアリーなホテルにステイして、美味しいものを食べて、近場で手軽にリラックス!

世界中が憧れるリゾート ボラカイ島 −フィリピン−

フィリピン中部、パナイ島の北西に隣接するフィリピン有数のリゾート、ボラカイ島。「ビーチの美しさ」で世界トップ10にランクインしたり、アメリカの雑誌で「世界で最も優れた島」として1位に輝いたこともあります。以前は未開発で素朴な島として欧米人から人気でしたが、近年、ボラカイ島全体の開発が進められ、高級ホテルやレストラン、アミューズメントなどが建ち並ぶ賑やかなリゾートアイランドになりました。一番の魅力は全長4kmにわたるミルクのように白いホワイト・ビーチとエメラルド・グリーンの海がつくり出す美しさ。水の透明度も抜群なので、色鮮やかな魚たちと出会えるスキューバダイビングも人気です。島の北側には手つかずの自然が残り、緑あふれる中の散策も楽しめます。そして、絶対に見逃せないのが、夕暮れ時に真っ白なビーチが真っ赤に染め上げられるボラカイサンセット。絵のような美しさに思わずため息がもれるほど。少しでも休みが取れたら、フィリピンのボラカイ島で日常のリセットを。

行くなら今!の穴場リゾート レダン島 −マレーシア−

マレーシアの東海岸に浮かぶ蝶の形の島、レダン島。マレーシアで最も綺麗な島と称され、珊瑚礁に囲まれた透明な海の美しさは、ここがアジアだとは信じられないほど。まさにアジアが誇る極上の楽園です。この島には観光名所という言葉はなく、サラサラのパウダーホワイトのビーチでのんびり海を見ながら過ごすスローライフがオススメ。刻々と流れる時を、陽射しの移り変わり、雲の動き、海のブルーの変化から感じる・・・、都会では決して味わえない贅沢。壮大な自然に身を任せて過ごせば、心の中から癒されるはず。マリンアクティビティにチャレンジするなら、ボートで沖に出てシュノーケリングを。光が注ぎ込む、透き通った水中で迎えてくれるのはカラフルなコーラルフィッシュに珊瑚の森。浅瀬でも充分に楽しめ、自然がつくり出す神秘の世界を肌で感じることができるでしょう。ベストシーズンは6月から8月。頑張った自分へのご褒美は、マレーシアのレダン島で決まり!

自然がつくりだす奇跡の秘境 クラビ −タイ−

タイ南部のプーケット島からバンガー湾を挟んで東にあるクラビ。鬱蒼とした森林と切り立った石灰岩の奇岩に囲まれた秘境のビーチリゾートです。沖合にはおよそ130もの個性的でダイナミックな島々が点在。それらの景観を楽しみながら、島々をわたるアイランド・ホッピングは楽しみのひとつ。環境保護のため、人の手を介していない自然がそのまま残っており、神秘的なその姿は見る人の心を魅了します。いずれの島も透明度の高い海と純白の砂浜が広がっているので、シュノーケリングやダイビングを楽しむことも。また、モーターを使用したマリンアクティビティは禁止なので、静かな別世界に浸れるでしょう。ビーチリゾートの拠点、アオナーン沖にあるタップ島、ガイ島、モー島では干潮の時に島の間に真っ白な砂浜の道、サンドバーが浮かび上がります。その光景はとても幻想的で、歩いてみると、まるで海の上に立っているかのよう。右からも左からも波の音が聴こえるのも不思議です。アマンダン海に浮かぶ、タイのクラビで喧噪を忘れた数日間を過ごしてみては?

ページ上部へ↑

旅は極上のHealing TOPへ

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ  /  海外旅行での感染症予防について