男は気ままに格安にアジアの旅 - 男旅

男は気ままに格安に アジアの旅

初めてなのに懐かしい、原風景に出会えるアジアの旅。田舎の小さな町を歩くと、人間臭さや生活感が垣間見えて面白い。屋台料理を食らい、ぬるい(あるいは薄い)ビールを飲み、シクロトゥクトゥクリキシャといった現地ならではの乗り物で風に吹かれれば、ローカルな空気に触れられるだろう。

水がある風景もアジアらしい。メコン川チャオプラヤ川インレー湖トンレサップ湖等を小舟でゆったりと漂う時間は頭をからっぽにしてくれる。世界遺産ハロン湾桂林で山水画のような風景を楽しんでもいいし、水上生活水上マーケットを見てみるのもいい。ガンジス川で生と死に想いをめぐらせてみるのもいいだろう。

少数民族の暮らすエリアを訪れてみるのも興味深い。シルクロードチベットブータンモンゴルサパ(ベトナム)、ルアンプラバン(ラオス)、チェンマイ(タイ)、インレー湖(ミャンマー)といった秘境エリアを訪れれば、独特の衣装に身を包み、昔ながらの暮らしを守る人々に会えるはずだ。彼らの案内でトレッキングするという手もある。

ディープな旅とは逆に、短期間でチープに遊べるのもアジアの魅力。賑やかな街でB級グルメカジノナイトライフを満喫するのも一案だ。

ジャングルの中から忽然と姿を現す、スリランカのシギリヤ・ロック。父を殺して王位についた兄が、追放した弟の復讐を恐れて絶壁の岩山に宮殿を建てた ジャングルの中から忽然と姿を現す、スリランカのシギリヤ・ロック。父を殺して王位についた兄が、追放した弟の復讐を恐れて絶壁の岩山に宮殿を建てた


マンダレーの近郊、ミャンマーの原風景が広がるアマラプラで小舟を漕ぐ マンダレーの近郊、ミャンマーの原風景が広がるアマラプラで小舟を漕ぐ

ラクダに荷を載せた遊牧民のキャラバンがアルタイ山脈の秘境を行く ラクダに荷を載せた遊牧民のキャラバンがアルタイ山脈の秘境を行く





アジアのツアーを探す

地図から探す

他の国・都市
検索

アジアへ行く航空券を探す

Pick Up!注目のコース




渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ