韓国(ソウル) - 世界の物価比較|アジア編

韓国(ソウル)の物価情報

現地情報満載!ソウルの現地ガイド記事も見てみる

豚肉は種類も料理も豊富!滞在中は焼き肉をぜひ試してみたい 豚肉は種類も料理も豊富!滞在中は焼き肉をぜひ試してみたい

全体的に日本よりやや安価な印象

今回のリストの国の中では物価的には日本に近く、全体的には「少し安い」と思える程度。乗り物や食費、商品など、総じて日本の物価より安価に感じるだろう。韓国旅行の一番のメリットは航空運賃の安さ。物価がもっと安い国でも往復の航空運賃を考えると数万円の差がつくことがあるので、総旅費ではバランスがとれるはずだ。

韓国で特に「安い!」と感じるのは食事だろう。特にリーズナブルに感じるのは地元韓国料理が多く、カフェや洋食などは日本とほぼ同じ程度といえる。料理は豚肉が安い上に種類も豊富で、滞在中一食は焼き肉を試したい。ただし牛肉は日本のほうが安い場合もある。


韓国(ソウル)でお得に過ごすポイント!

日本との価格差がなくなってきていると言われているが、それでも韓国の方が安いものはまだまだたくさんある。よく知られているようにメガネは安く、旅行のついでに作る人も少なくない。そのほか、皮製品、韓国コスメも人気だ。エステは日本の平均的な値段よりは少し安い。とくにアカスリ、汗蒸幕などは観光客向けの施設ではなく、地元のチムジルバン(健康ランド)に行けば、格段に安くなる。歩き疲れたり荷物が多い時にはタクシーが便利。日本より格段に安いので、同行者と相乗りだったら電車とさほど変わらない料金で移動できることも。

※為替レート:韓国ウォン・0.104円換算。

韓国に行く旅行を探そう!


ソウル行きツアー の最安値カレンダー

ソウル行き航空券 の最安値カレンダー




お得に海外へ行ける特集をもっと見る