タイ(バンコク) - 世界の物価比較|アジア編

タイ(バンコク)の物価情報

現地情報満載!バンコクの現地ガイド記事も見てみる

買い物帰りにフラッと寄りたい、穴場のマッサージ店 買い物帰りにフラッと寄りたい、穴場のマッサージ店

物価とクオリティのバランスでアジア有数の“お得感”

ほかにも物価の安い国はあるが、ホテルやレストランの値段に対してのクオリティ、移動手段の快適さを考えると、タイはコストパフォーマンスが非常に高い国といえるだろう。なかでも屋台料理はロープライスで本場タイ料理が味わえる。露店に抵抗がある人は、ショッピングセンターなどのフードコート内へ。ほぼ同じ値段で屋台料理が食べられる。

交通もバンコクなら交渉不要のメータータクシーが走っているので困らず、乗っても市内であればリーズナブル。宿泊費においては、首都バンコクでは他の都市より高め。それでも、手頃なゲストハウス、中級ホテル、高級ホテルと様々な価格帯の施設があるので、予算に合わせて選ぶことができる。


タイ(バンコク)でお得に過ごすポイント!

女子に人気のタイ雑貨は、観光地以外にもマーケットやショッピングモールで手に入り、観光地よりも安く手に入る。価格は交渉制が多く、事前に相場を調べて交渉すれば、格安の値段で購入できることも。タイで是非受けてみたいタイマッサージも日本に比べてお手頃価格で受けられる。全身マッサージに抵抗ある人は、最初はフットマッサージで試してみては?

※為替レート:タイ・バーツ・3.44円換算。

タイに行く旅行を探そう!


バンコク行きツアー の最安値カレンダー

バンコク行き航空券 の最安値カレンダー




お得に海外へ行ける特集をもっと見る