インド(ベナレス) - 世界の物価比較|アジア編

インド(ベナレス)の物価情報

現地情報満載!ベナレスの現地ガイド記事も見てみる

本場インドでアーユルヴェーダ体験 本場インドでアーユルヴェーダ体験

物価はダントツで安いが、見極めて選ぶのがコツ

アジア諸国の中でも物価が安い国の上位に入り、地元の人が使うローカルなものは確かに安い。しかし格安ホテルとグレードの高いホテルでは設備の充実度に差があるのは事実。また地元のローカル食堂も旅行者にとっては、ややハードルが高い印象かもしれない。設備や衛生面が気になる人は、料金と質の差を見極め、安心感がある方を選ぶのが良いだろう。

宿泊料金は、同じランクでも地方や都市によって2倍ほどの価格差があり、ムンバイ、コルカタ、バンガロールはやや高め。公共のバスは安いがインド初心者にはやや利用が難しいので、タクシーを利用したほうがいい。車のチャーター代も他国よりもかなり安いので、おすすめだ。


インド(ベナレス)でお得に過ごすポイント!

女性に人気のアジアン雑貨を買うなら、伝統的な布やそれらを使った衣料品、エスニックなアクセサリーなどがおすすめ。特産の紅茶は、お店を吟味して品質のいいものを買うのがいいだろう。土産物屋は基本的に交渉制なので、相場を把握してから買いに行こう。最近日本でも人気のアーユルヴェーダも本場インドなら安く体験できる。宿泊込みでヨガを本格的に習うコースも手頃なので、検討してみては?

※為替レート:インド・ルピー・1.93円換算。

インドに行く旅行を探そう!


ベナレス行きツアー の最安値カレンダー

ベナレス行き航空券 の最安値カレンダー




お得に海外へ行ける特集をもっと見る