中国(北京) - 世界の物価比較|アジア編

中国(北京)の物価情報

現地情報満載!北京の現地ガイド記事も見てみる

お気に入りのお茶を見つけよう お気に入りのお茶を見つけよう

全体的に物価が安いが安心感を求めるなら予算をちょっと多めに

経済発展著しく、物価の上昇も著しい中国。快適に安心感を求めて過ごそうと思うと、それなりにお金はかかる。しかしお買い得な格安ツアーも多い行き先なので、総旅費を考えると他国へ行く差額で少し贅沢できるかも。

食堂で食べる軽食は格段に安いが、やはりグレードの高いホテルのレストランなどで食事をするとなると、それなりにお金がかかると思ったほうがよい。ただし一皿あたりの量は日本の一般的なものより多いのが特徴なので、同行者とシェアすれば一人あたりの価格はおさえられ、満足度も高くなるだろう。宿泊するなら中級クラスのホテルがおすすめ。一方、バスやタクシーなどの交通費は安く感じるはず。


中国(北京)でお得に過ごすポイント!

「世界の工場」と言われるだけあり、安価なものが多い。とはいえ、価格差に品質の差が現れている傾向が強いようだ。定番の土産物は、ウーロン茶をはじめとする中国茶と茶器、漢方薬、印鑑、硯、筆などだが、繁華街で買えるキッチュな雑貨類も種類が豊富で、しかも安いのですおすすめ。また、マッサージも安いので、試してみたらいいだろう。

※為替レート:中国元・17.97円換算。

中国に行く旅行を探そう!


北京行きツアー の最安値カレンダー

北京行き航空券 の最安値カレンダー




お得に海外へ行ける特集をもっと見る