ミャンマー(ヤンゴン) - 世界の物価比較|アジア編

ミャンマー(ヤンゴン)の物価情報

現地情報満載!ヤンゴンの現地ガイド記事も見てみる

上質なものが揃っている漆器。漆器店もたくさんあるので、いくつか見て回るのが正解。 上質なものが揃っている漆器。漆器店もたくさんあるので、いくつか見て回るのが正解。

国産は激安だが品揃えが弱く、贅沢品や輸入品は高い

物価は日本と比較するとインドやタイなどと同レベル。国産と輸入で価格にかなりの差があるのが特徴だ。バスなどの公共交通機関や、ローカル食堂の食事は激安だが、サービスの充実したレストランへ行けば、体感的には物価は日本の半分ぐらいに落ちつくだろう。

宿泊施設は、観光よりもビジネスという客が多いため、選択肢があまり多くはない。嗜好品は、ビールは輸入物より国内ブランド、瓶より生の方が安い。タバコも国内産なら驚く程安い。


ミャンマー(ヤンゴン)でお得に過ごすポイント!

民族柄をあしらった布や漆器がミャンマーの名産で、レトロな日用品や、実用性もあり学生から大人まで愛用者が多いシャンバッグ(斜めがけバッグ)あたりが手軽な値段で買いやすい。宿泊費は他の東南アジア諸都市と変わらないので割り切ってシンプルに抑えるか、施設や設備面にこだわって少し予算をプラスしてワンランク上を目指すかがポイント。

※為替レート:ミャンマー・チャット・0.11004円換算。

ミャンマーに行く旅行を探そう!


ヤンゴン行きツアー の最安値カレンダー

ヤンゴン行き航空券 の最安値カレンダー




お得に海外へ行ける特集をもっと見る