シンガポール(シンガポール) - 世界の物価比較|アジア編

シンガポール(シンガポール)の物価情報

現地情報満載!シンガポールの現地ガイド記事も見てみる

オーチャードロードのモール合戦は、ますます賑やかに オーチャードロードのモール合戦は、ますます賑やかに

快適に過ごせるが、節約派には厳しい国

東南アジア諸国の中では物価が高い方に入るシンガポール。そうは言っても物価は総じて日本より安いが、モノによっては価格差が激しいので品物をよく見定めよう。交通費は日本よりかなりおさえられるので、タクシーを使用しても安く感じられて使いやすい。

食事は「ホーカー」と呼ばれている屋台街で食べれば、かなり抑えることができる。サービスの充実した観光客向けのレストランだと、日本並みかそれ以上かかることが多い。贅沢品の部類のものには税金が加算される国なので、嗜好品が高いのが特徴。ビールは日本とほぼ同じか若干高めとなっている。


シンガポール(シンガポール)でお得に過ごすポイント!

「買い物天国」と呼ばれるシンガポール。とにかく種類や数が多く、デパートやショッピングモールに行けば、衣料品を中心にさまざまなものが手に入る。狙い目は、5月下旬から7月中旬にかけて行われる「グレート・シンガポール・セール」だ。ただ、世界の高級ブランドも揃うが、こうした輸入ブランド品の価格は日本そう変わらないことも。

※為替レート:シンガポール・ドル・86.33円換算。

シンガポールに行く旅行を探そう!


シンガポール行きツアー の最安値カレンダー

シンガポール行き航空券 の最安値カレンダー




お得に海外へ行ける特集をもっと見る