上海 観光スポット(見どころ&お楽しみ)

上海 観光スポット(見どころ&お楽しみ) 上海万博

レトロとモダンが渾然一体となった魅力の上海は、楽しみ方も多彩。骨董店や古民家の並ぶ街を散策、シノワ雑貨をショッピング、お洒落な茶坊カ フェで本場の中国茶を堪能、外灘エリアの夜景を満喫、上海雑技団を鑑賞、上海蟹に舌鼓を打ち、マッサージに癒される…たった一日の上海滞在でも大満足 できるはず。



上海でおすすめの見どころ&お楽しみはコレ!

レトロな街並は異国情緒満点!

レトロな街並は異国情緒満点!

上海周辺には、情緒漂う水郷の街が点在。蘇州、周荘、七宝古鎮など、タイムスリップした気にさせられる風景が広がります。芸術品のように美しい細工が施されている希代の庭園「豫園」は大人気の観光スポット。すぐそばの豫園商城には雑貨店や小龍包店が大賑わい。交渉しながらの買い物も、現地ならでは。

上海周辺には、日帰りで行かれる水郷の街が点在。昔から変わらない、趣きのある光景が見られる 上海周辺には、日帰りで行かれる水郷の街が点在。昔から変わらない、趣きのある光景が見られる

美しい庭園「豫園」は必見の観光スポット 美しい庭園「豫園」は必見の観光スポット



舌もとろける食の饗宴

舌もとろける食の饗宴

食は上海に有り!上海蟹、飲茶、火鍋、小龍包、上海麺etc.,..今すぐ食べたい本場メニューが目白押し。中華料理の定番である肉料理はもちろんのこと、港を持つ町だけに海鮮料理が美味しいのも嬉しいところ。薬膳や本場の中国茶など、美と健康にも効果が期待できそう?!

秋が旬の上海蟹だけど、冷凍モノは一年中流通。蟹の甲羅に味噌と紹興酒を溶いたものが絶品! 秋が旬の上海蟹だけど、冷凍モノは一年中流通。蟹の甲羅に味噌と紹興酒を溶いたものが絶品!

肉汁があふれだすアツアツの小龍包 肉汁があふれだすアツアツの小龍包



グッドデザイン、でも値段はチープ

グッドデザイン、でも値段はチープ

衡山路、新天地、田子坊などのエリアには個性的なショップがいっぱい。中国らしいテイストをモダンなデザインに仕上げたシノワ雑貨の数々は、全部買占めたくなるほどの可愛いらしさ。東台路の骨董市には、昭和(?)のようなレトロなポスターや毛沢東グッズなどのオモシロ雑貨もあり、見て歩くだけでも楽しい。

上海には気の利いた小物が充実。洗練されたデザインのシノワ雑貨はおみやげにも喜ばれそう 上海には気の利いた小物が充実。洗練されたデザインのシノワ雑貨はおみやげにも喜ばれそう

骨董市で掘り出し物をゲット! 骨董市で掘り出し物をゲット!



アジアン・ビューティーを目指そう

アジアン・ビューティーを目指そう

伝統漢方医学をとり入れた中国コスメは、チープなのに驚きの効果。皮膚細胞の再生を促し肌の色つやをよくする「真珠クリーム」は中国3千年の歴史の結晶。ネイルも質のいいものが低価格で出来るので是非お試しを。そして旅の記念は「変身写真」でキマリ!メイク、衣装、撮影と、モデル気分を味わえます。

古代衣装やチャイナドレスを着て中国美女に大変身!華麗な衣装&ヘアメイクに心も踊ります 古代衣装やチャイナドレスを着て中国美女に大変身!華麗な衣装&ヘアメイクに心も踊ります

魅惑の中国コスメのひとつ、真珠クリーム 魅惑の中国コスメのひとつ、真珠クリーム



マッサージにウットリ、中国茶でホッコリ

マッサージにウットリ、中国茶でホッコリ

上海はマッサージ激戦区。竹が飾られるなど、風水にもとづいたインテリアのマッサージショップも多く、そこは足を踏み入れるだけで癒しの空間。夜遅くまで営業している店も少なくないため、散策で疲れた体を揉みほぐしてもらえるのも高ポイント。種類豊富で奥深い中国茶は茶芸館でゆっくりと愉しみたい。

街歩きに疲れたらマッサージで明日の観光に備えるべし!夜中近くまで営業している店が多くて便利 街歩きに疲れたらマッサージで明日の観光に備えるべし!夜中近くまで営業している店が多くて便利

種類豊富な中国茶は色々と試飲を 種類豊富な中国茶は色々と試飲を



上海を思いっきり遊ぶなら?

上海を思いっきり遊ぶなら?

上海雑技団はとにかく必見!生で観るのとテレビで観るのとでは迫力が全然違います。5つある劇場のうち、「雲峰劇院」は上海No.1といわれるパフォーマンスレベルで特に人気。また、上海のランドマークタワー「東方明珠」にも一度は上ってみて。恐怖の絶景スカイウォークはドキドキハラハラが体感できるハズ。

上海雑技団は人間技とは思えない技のオンパレード。驚きの連続で観客を飽きさせません! 上海雑技団は人間技とは思えない技のオンパレード。驚きの連続で観客を飽きさせません!

東方明珠の絶景スカイウォーク 東方明珠の絶景スカイウォーク



上海が最も美しい時間、それは夜!

上海が最も美しい時間、それは夜!

「魔都」と呼ばれる上海。秩序だった東京の夜景とは異なり、華やかな強い光と独特の妖しさが迫り来るようで魅惑的。外灘・浦東付近は、川をはさんで両岸に上海の新旧を同時に見られる面白い夜景スポット。外灘は租界時代の石造建築群が連なる重厚な雰囲気、一方の浦東は東方明珠塔を中心に未来都市のよう。

租界時代の雰囲気を残す外灘。ドラマ「華麗なる一族」で阪神銀行本店として撮影された建物も。 租界時代の雰囲気を残す外灘。ドラマ「華麗なる一族」で阪神銀行本店として撮影された建物も。

浦東は未来都市さながらの風景 浦東は未来都市さながらの風景






渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ