ハワイ - 南国でのんびりステイ

寒い日本を脱出! 南国でのんびりステイ 南国でのんびりステイ

ハワイ〜オアフを中心にネイバーの島々も周遊しよう〜

ハワイは海外旅行先の王様といえるほど、日本人の旅行先として歴史がありいろいろな楽しみ方ができる。羽田発便も多く、行きやすい国。最も人気のあるハワイの滞在先オアフ島、ホノルルは日本人旅行者向けのサービスが充実し過ごしやすく、ファミリーの海外旅行にオススメ。ホテルの日本語スタッフ、ショップやレストランの日本語表示や、ツアーによっては移動に便利なワイキキ・トロリー乗車券付き、携帯電話付きなど、ハワイのホテルやレストランでは旅行者のニーズに合わせて様々なサービスを実施。上手に組み合わせて自分なりのハワイアンバカンスを過ごそう。



  • 伝統的なハワイを感じるマウイ島

    マウイ島 マウイ島は、ハワイ諸島のなかではハワイ島に続き2番目に大きい。世界最大級の休火山ハレアカラが見所だが、のんびりとした街も楽しめるのが特徴。ハレアカラはその起伏の激しい地形から「渓谷の島」とも呼ばれる。全米ベストビーチにも選ばれたカパルア・ビーチ、タートルウォッチングができるマルアカビーチ、マウイの代表的なビーチ、カアナパリ・ビーチなど様々なビーチが揃っている。またレストランやショッピングスポットが充実しているラハイナ、オールドハワイの面影が濃い「天国のような町」と称されるハナ、国際的なリゾート地がずらりと並ぶカアナパリ、と街の顔もいろいろだ。フラやポリネシアン料理などで伝統的なハワイを感じるほか、街に点在する史跡を見て歩くのもおすすめ。


  • 自然が人気のアイランドカウアイ島

    カウアイ島 カウアイ島はネイバーアイランドと呼ばれるハワイの各島の中でも特にその自然の美しさが人気。ガーデンアイランド(庭園の島)と呼ばれるだけに、植物に覆われ自然の造形美に満ちた景勝地が点在している。特にカウアイ島で有名な観光スポットとしてはシダの洞窟やワイメア渓谷などがある。シダの洞窟へはワイルア河口から船で洞窟内部へ行くツアーが。壁一面がシダに覆われた一種神秘的な雰囲気が堪能できる。ビーチ派に人気のポイプビーチ近くの潮吹き穴は溶岩でできた穴に波が押し寄せ大きな音と共に15mくらいの潮を豪快に吹き上げる。のんびりと自然に包まれて、何もしない休日を満喫するのも醍醐味。


  • ハワイ通に人気のビッグアイランドハワイ島

    ハワイ島 ハワイ島はビッグアイランドとの愛称にふさわしく、島の面積は 1万平方キロメートル以上もある、ハワイ諸島の中ではもっとも面積の広い大きい島である。かつてのハワイの伝統を受け継ぐオールドハワイを堪能できる島として、ハワイ通の間では人気の島である。かつての時代を感じさせる街・ヒロと、コーヒーの産地コナは、必ず訪れたい。もっとも有名なのが現在も活火山として活動しているキラウエア火山。この溶岩流によりハワイ島は今もなお拡大を続けている。島内のいたる所に蘭の花が咲き乱れていることから「蘭の島」と呼ばれている。レンタカーを借りて、のんびりと気ままにめぐるのもお勧め。