page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

【2020年】学生・卒業旅行特集 - フリープランで行く

学生・卒業旅行特集フリープランで行く

現地での行動は自分で計画したいという方は必見!
フリープランのツアーが充実しているおすすめ10都市をご紹介します。

アジア

台北(台湾)

故宮博物院
日本語が通じるお店も多く気軽に行ける!

フライト時間が短く、主要空港からの直行便も豊富な台北。日本語が通じるお店も多いですし、市内観光はMRTと呼ばれる地下鉄で回れるため、フリープランで気軽に行きやすい都市です。定番スポットとしては、中華文明の展示物が並ぶ国立故宮博物院や、パワースポットとしても人気がある龍山寺、ショッピングや展望台からの眺めが楽しめる台北101などなど。もちろん賑やかな夜市も見逃せません!

シンガポール

マリーナ地区
コンパクトな国で自由に動きやすい!

ゴージャスなホテル滞在も、先進的なアクティビティも、エスニック色豊かな街散策も叶うシンガポール。コンパクトな国土に観光スポットが凝縮しているため、フリープランで回りやすい都市といえます。多国籍なカルチャーが楽しめるリトルインディアやアラブストリート、チャイナタウンの他、マリーナベイ・サンズをはじめとした近代建築が並ぶマリーナ地区など、多彩なエリアが点在しています。

バンコク(タイ)

ワット・プラケオ
時間をかけて見たい仏教寺院が満載!

高層ビルが建ち並ぶモダンな街、華麗な仏教寺院、古典舞踊などの新旧の文化で観光客を魅了しているバンコク。歴史的な観光地へ訪れるなら、世界遺産のアユタヤ遺跡やバンコクの代表的な寺院である、ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンは抑えておきたいところ。じっくりと時間をかけて鑑賞したい人にとって、フリープランはうってつけです!鉄道にタクシー、ボートなど移動手段も多数。

ビーチリゾート

セブ島(フィリピン)

ビーチ
南の島でのんびりリゾート滞在!

白い砂浜と青い海が広がるフィリピン屈指のビーチリゾート地。日本から近く、物価も比較的手頃なのが魅力。そんなセブ島へフリープランで行くなら、贅沢ヴィラに滞在し、南洋の自然もたっぷり満喫するプチリッチな旅がおすすめです。ビーチを眺めたりシュノーケリングをしたり、ゆったりとした時間を過ごしてみては。観光のハイライトにジンベイザメウォッチングやアイランドホッピングもおすすめです。

オアフ島(ハワイ)

ワイキキビーチ
様々な楽しみ方ができる秀逸都市!

何日あっても足りないほど見どころ満載のオアフ島。効率的に楽しむために、宿泊先はホノルル空港からアクセスも良いワイキキ周辺をチョイスしましょう。友達と一緒なら、ホテルではなくコンドミニアムを選択しても気軽に楽しめるかもしれません。街歩きやショッピングを楽しんだり、ハワイの大自然を満喫したり、レンタカーを借りて島内を気ままに回るのもおすすめです。

ヨーロッパ

ローマ(イタリア)

フォロ・ロマーノ
古代ローマの遺跡や芸術作品を堪能!

フォロ・ロマーノ、コロッセオ、カラカラ浴場など古代ローマ帝国時代の遺跡が至る所に点在する町。大教会、博物館・美術館、映画のロケ地など、時間をかけて観光したいスポットがたくさんあります。カトリックの総本山である世界最小の国家バチカン市国があるのもここ。歴代の教皇たちのコレクションが一堂に会したバチカン美術館や「最後の審判」があるシスティーナ礼拝堂は見逃せません。

マルタ島(マルタ)

ヴァレッタ
豊かな自然と古代遺跡が残る島!

地中海に浮かぶマルタ島。東京23区の半分以下の面積の中に、世界遺産であるヴァレッタ市街をはじめとした観光名所が多数点在しています。北部海岸線はリゾート地でショッピングやビーチが楽しめ、南部は青の洞窟や神殿など自然や歴史に触れられ、中央部は市民の生活に溶け込んでいる古代の建造物を見ることができます。公共バスは路線・本数ともに多く、ほとんどの観光地行くことができるため、フリープランでも心強いです。

北アメリカ

ニューヨーク(アメリカ)

ブロードウェイ
自分の好きな分野を満喫!

1回の旅行ではとうてい見尽くせないほどの観光名所があるニューヨーク。アート好きは美術館を巡り、演劇好きはブロードウェイの劇場街をハシゴし、音楽好きならビレッジのライブやコンサートホールでの演奏を堪能、スポーツ好きならヤンキースタジアムで野球観戦などと、楽しみが様々。興味のある分野を満喫するならフリープランはうってつけです。エリアごとにカラーがあるため街歩きも楽しめます。

オーランド(アメリカ)

ウォルト・ディズニー・ワールド
夢のアミューズメントパークを巡る!

アメリカ南部、フロリダ半島の中心に位置するオーランドは、ウォルト・ディズニー・ワールドを筆頭に、ユニバーサル・スタジオ、シー・ワールドなどのアミューズメント施設が郊外にあります。行きたかった夢の国にどっぷり浸るなら、フリープランがぴったり!さらに12〜3月は日本の初夏と同じような気候のため、パーク巡りにおすすめです。宿泊もパーク直営ホテルを選択して、非日常を満喫しましょう。

オセアニア

シドニー(オーストラリア)

オペラハウスとハーバーブリッジ
シティ・ビーチのいいとこどり!

市内・近郊に見どころの多いシドニー。市内観光なら、世界遺産オペラハウスやハーバーブリッジの他、古い建物や倉庫をリノベーションしたお洒落なお店が並ぶザ・ロックスもおすすめです。ビーチを楽しむならボンダイビーチへ。美しい海と爽やかな潮風は、シティ中心からバスで30分の地とは思えないほど。南へ6kmほどはたくさんのビーチが点在しています。ビーチを結ぶ海岸線の遊歩道をのんびり歩いてみては。