page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

【2018年】学生・卒業旅行特集 - 世界遺産を巡る旅

学生・卒業旅行特集世界遺産を巡る旅

世界遺産は、思考が柔軟で体力もある学生のうちに現地へ行き、大きさや輝き、装飾、またはその歴史的価値を体感してほしい。
数百年から数千年という悠久の歴史に触れる体験は、一生の思い出になるはず。
こちらでは、大自然が創り上げたアートな景観や、人類の営みが作り出した遺跡・建築、社会人になるとなかなか行くことができない秘境の地など、世界遺産5つをご紹介。
気になるものがあれば、世界遺産観光が付いたツアーをチェックしてみよう。

目次

地球の歴史が刻まれた奇岩群の迫力を体感

グランドキャニオン(アメリカ)

大スケールの景観に圧倒される

大スケールの景観は圧巻!コロラド川に削られた複雑な形の岩山が地平線まで幾重にも連なる、アメリカ西部を代表する絶景のグランドキャニオン。幅は最大で約29km、深さ約1800m、長さは約450kmにおよぶ、桁外れのスケールの大渓谷で、世界遺産にも登録されています。アクセスもしやすいので多くの旅行者が南側に集まる。園内は谷に沿っていくつもの展望ポイントがあり、無料のシャトルバスに乗って観光することができます。谷底に下りるハイキングもあるので、異なる角度で巨大な谷を眺めてみよう。

グランドキャニオンへのツアーをチェック!

荘厳な遺跡・建築物から人類の叡智を学ぶ

シェムリアプ(カンボジア)

東南アジア最大の寺院遺跡を仲間たちと

世界遺産のアンコール遺跡群は、アンコールワット寺院を中心に、バイヨン、タ・プロームなどの見どころが広い範囲に点在しています。歩いて回れる広さではないので、交通機関の手配が必要だが、その手配は人数が多いほど安くなります。物価の安いアジアだから、ここはグループで車を貸し切り、仲間たちと感動を分かち合おう。アンコールワットでの日の出鑑賞は、学生時代のいい思い出になるはず。遺跡以外にもゾウや気球に乗ったり、湖をクルーズしたりと楽しみはいっぱいです。

シェムリアプへのツアーをチェック!

フィレンツェ歴史地区(イタリア)

イタリア中部で、アートとグルメを思う存分楽しむ旅へ

ローマ、ベネチアと並ぶ、イタリアの三大観光都市のひとつ、フィレンツェは豊富な歴史的遺産が沢山!15世紀にルネサンス文化が栄えたフィレンツェは、レオナルド・ダ・ビンチやミケランジェロなどの巨匠が活躍し、ボッティチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」などを収めたウフィッツィ美術館、ミケランジェロの「ダビデ像」があるアカデミア美術館など、市内の美術館や修道院では美術史上に名高い作品を見ることができます。建築では、フィレンツェの象徴である大聖堂「ドゥオモ」が必見です。夜にはグルメ垂涎のトスカーナ料理に舌鼓を打とう。ぜひ連泊して、美食とアートの旅を楽しもう。

フィレンツェ歴史地区へのツアーをチェック!

謎多き天空都市で古代文明に思いを馳せる

マチュピチュ(ペルー)

時間のある今だからこそ、見ておきたい絶景

「死ぬまでに見ておきたい絶景」の候補に必ずといっていいほど挙げられる、インカの空中都市マチュピチュ。しかしとにかく遠い南米にあるので、就職してしまうとなかなか行くチャンスが得られないかも。ここは時間がたっぷりある学生時代だからこそ、ゆったりとこの世界遺産を堪能する旅に出てみては。古代も聖域とされていたこの場所は、南米有数のパワースポット。太陽のパワーでエネルギーを充電し、日本にリフレッシュして帰ろう。航空券も安くなる時期というのもポイントが高い。この時期ならではの旅へ行こう。

マチュピチュへのツアーをチェック!