page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

【2018年】学生・卒業旅行特集 - ひとり旅で行く

学生・卒業旅行特集ひとり旅で行く

海外でのひとり旅は、自分を大きく成長させるチャンス!
全く知らない世界に飛び込み、自分主体で動く旅は、その後の人生観にもきっと良い影響を与えてくれるはず。
ここでは、歴史的建造物や観光名所が目白押しのヨーロッパに、美しいコバルトブルーの海が広がるビーチリゾート、さらに多様な文化が混ざり合う近代都市など、学生のひとり旅におすすめの5都市をご紹介。
気になる行き先があれば実際のツアーもチェックしよう。
1名1室の料金設定があるツアーのみピックアップしているので、申し込み人数は気にしないで大丈夫◎。

目次

ひとり旅の醍醐味!見どころ満載のヨーロッパを自由気ままに巡る

ロンドン(イギリス)

激動するヨーロッパをロンドンで感じる

歴史深く今なお変わり続ける都市ロンドン。市内には、大英博物館、時計塔のビッグ・ベン、ウエストミンスター寺院、トラファルガー広場、ピカデリーサーカスなど、選ぶのに困るほど見どころがあります。かつての歴史に思いをはせながらひとり街を巡るのにうってつけです。時間に余裕があれば、ロンドンから足を伸ばすのもあり。かわいらしい村が点在するコッツウォルズ地方や、ピーターラビットのふるさとの湖水地方、そして世界遺産のストーンヘンジなどの郊外へも行ってみよう。

ロンドンへのツアーをチェック!

ローマ(イタリア)

ひとり旅でローマの歴史を深めよう

「永遠の都」と謳われたイタリアの首都ローマ。古代ローマ帝国時代の遺跡から、ルネサンス期の教会、そして数々の美術品が時を超えて入り混じる、まさに歴史の教科書のような都市です。ここはひとつ、楽しいだけの旅ではなく、学生らしく真面目に歴史や美術の勉強をしてみる旅もいいのでは? そこでおすすめなのが、観光に集中できるひとり旅。美術館は自分のペースでゆっくりと見れるし、古代遺跡もひとりの方がじっくりと雰囲気に浸れます。ローマはそれほど見どころが多く、集中して観光したい都市です。

ローマへのツアーをチェック!

バルセロナ(スペイン)

街のあちこちにあるアートとグルメを楽しもう

カタルーニャ地方の中心バルセロナ。サグラダファミリアやグエル公園など奇才ガウディの作品をはじめ、多くのモデルニスモ建造物が町を彩っている。ピカソやダリ、ミロといった個性あふれる天才芸術家の作品に直にふれることができる、アートな街なのもうれしいです。またグルメの町としても有名。ここではカタルーニャ地方の郷土料理や、新鮮なシーフードも楽しもう。スパークリングワインのカバはこの地方の特産品で、ワイナリー見学ができるので、お土産にもおすすめです。

バルセロナへのツアーをチェック!

心地よい海風に包まれる南国で、のんびり自分と向き合う

セブ島(フィリピン)

異国の南国リゾートを堪能

セブ島はフィリピン屈指の観光地で多くの日本人観光客が訪れています。日本からも5時間前後で行けるためそのアクセスの良さも人気です。中心都市のセブは首都マニラに次ぐ規模で、フィリピンでもっとも古い町のひとつ。市内には、フィリピン最古のサンペドロ要塞など史跡も多く、一人でのんびりビーチを堪能するにもぴったりです。近隣のネグロス島やボホール島に足を延ばすプランとも組み合わせて、異国の南国リゾートを存分に堪能できます。

セブ島へのツアーをチェック!

ひとり旅でも安心のコンパクトシティで、観光もグルメも満喫

シンガポール

見所のまとまったコンパクトシティ

コンパクトな都市国家シンガポールは、少ない滞在日数で観光・グルメ・ショッピング・憧れホテル滞在など、内容を盛りだくさんに楽しめるのが最大の魅力。また多民族国家シンガポールを体感できるリトルインディアやアラブストリートなどのエスニック地区の散策や、オーチャードロードやハジ・レーンでのショッピングなど盛りだくさんの見所で、ひとり旅でも十分楽しめます。巨大なリゾートホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」を筆頭に、リバーサファリ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイなど、ぜひ訪れたい観光スポットもたくさんです。

シンガポールへのツアーをチェック!