夏が乾季で観光のベストシーズン!行き時のアジアンリゾート
インドネシア(バリ島)

4月〜10月くらいまでが乾季のバリ島。この時期は湿度も低く観光にはうってつけ。リピーターも多く、宗教が生活の基盤に置かれていることから、「神々の島」とも呼ばれている。島はそこそこ大きく、エリアによって雰囲気は大きく異なる。にぎやかな雰囲気が好きなら、空港近くのクタ・レギャンへ。夜中までレストランやバーが開き、世界各国の旅行者が遊んでいる。山側にあるウブドは落ち着いた村で、バリの伝統芸能を鑑賞するには最適。
インドネシア(バリ島)のツアーをチェック!
マレーシア(コタキナバル)

コタキナバルは東マレーシアでは最級の都市で、大自然に恵まれている。トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園は、5つの島からなる美しい珊瑚礁の海を擁し、シュノーケリングで色とりどりの魚と出会うことができる。ダイビングスポットも多く、マリンスポーツを楽しむにはぴったり。さらにキナバル山のトレッキングや、ジャングルクルーズなど、海と山、両方を楽しむ旅ができる。ベストシーズンは4月〜9月。
マレーシア(コタキナバル)のツアーをチェック!
タイ(サムイ島)

島全体がココナッツ林で覆われ、大自然を満喫しながら大人のリゾートステイが楽しめる。島内随一のにぎやかさを誇るチャウエン・ビーチを中心に、島の東側は高級ホテルやレストラン、ナイトスポットなどが集まる。素朴な雰囲気の北部のビーチや南西部のサンセットビーチなど、まだ手つかずの自然が残っているところも多い。美しい海を体感するダイビングやシュノーケリングでラグジュアリーに滞在しよう。
タイ(サムイ島)のツアーをチェック!
ベトナム(ダナン)

ユニークなアジアンリゾートなら、ベトナム中部のビーチリゾート「ダナン」がおすすめ。ダナンビーチは白砂が70kmも続き、リピーター人気も高い滞在型リゾート。ダナンを拠点にすれば、グエン朝の史跡が残るフエまで車で3時間、古都ホイアンまでは40分、ミーソン遺跡にも1時間半と、3つの世界遺産が日帰り圏内に。夜は古い街並にランタンが灯る、雰囲気抜群のホイアンへも足をのばしてみよう。
ベトナム(ダナン)のツアーをチェック!
シンガポール(セントーサ島)

シンガポール本土から約800m南に浮かぶリゾートアイランド。約500ヘクタールの敷地に、様々なアミューズメント施設、ホテル、飲食店、ビーチが点在する一大観光スポット。おすすめの施設は、ユニバーサル・スタジオやカジノ、世界最大級の海洋水族館シー・アクアリウムが併設された大型リゾート施設のリゾートワールド・セントーサなど。家族連れの観光客をはじめ、地元のシンガポール人にも人気が高い。
シンガポール(セントーサ島)のツアーをチェック!
- ※渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認ください。
外務省 海外安全ホームページ
厚生労働省 検疫所ホームページ