世界のユニークホテルに泊まる

〜「泊まること」そのものが目的の旅〜 世界のユニークホテルに泊まる

中世時代のプリンセス気分♪に浸れるヨーロッパの古城ホテルや、まるでインドのマハラジャ(王様)になった雰囲気が味わえる宮殿ホテルをご紹介!

ヨーロッパ 古城ホテル

中世のお城や貴族の館など、歴史的建造物を改装したのが古城ホテルです。一般的に古城ホテルの呼び名は、各国ごとに様々でフランスでは「シャトーホテル」、スペインでは「パラドール」に。またドイツでは「お城=Schloss(シュロス)」となり、お城をホテルやオーベルジュに改装したものを古城ホテルと呼んでいます。内装は近代的に改装されていますが、外観は中世の面影を残しているものが多く、絢爛豪華な歴史・カ化に思いを馳せながらロマンチックな気分に浸れます。

心構え

その他ユニークホテルはこちら

レ・テラス・プラール

モン・サン・ミッシェル島内、僧院の麓にある石造りの30室にも満たない小さなホテル。暖色系のファブリックで整えられたお部屋は明るい雰囲気です。朝晩には観光客で賑わう昼間の喧騒とは無縁のゆったりとした時間が過ごせます。名物のオムレツが味わえるレストランもご近所に。

このホテルに泊まるツアーを探す

ドヌ・オペラ

パリの歴史的建造物を利用したクラシカルな雰囲気たっぷりのホテルです。2005年に改装されたお部屋は、マホガニーを使用した調度品と相まって現代的な洗練された感じ。オペラ座とルーブル美術館との間に建ち、パリを散策するのにもってこいのホテルです。

このホテルに泊まるツアーを探す

シャトー・ド・プレイ

パリから列車で約2時間半のアンボワーズに建つ、13世紀の貴族“ジョフリー・ド・プレィ”の名にちなんだホテル。ルネッサンス期から貴族の館として使われてきたシャトーです。ロワール川を見下ろす丘の上、円錐形の塔が印象的。古い肖像画や年代もののタペストリーが壁を飾り、クラシカルな魅力がたっぷりです。

このホテルに泊まるツアーを探す

シュロスホテル・ザバブルク

670年以上の歴史があるラインハルトの森にひっそりと佇むザバブルク城。このメルヘン街道沿いに建つ古城で、中世の頃にタイムスリップした気分に浸りましょう。またグリム童話の「いばら姫」、ディズニーの「眠れる森の美女」の舞台となったことでも有名。今でも蔓バラが城の周りに咲き誇ります。

詳しいガイド記事へ>>

このホテルに泊まるツアーを探す

ページトップへ戻る

カナダ 古城ホテル

カナダには高級感あふれるシャトーホテルと呼ばれる古城風のホテルがあります。ヨーロッパの古城ホテルのように、中世に建てられたお城を改装して利用しているわけではないけれど、100年以上の歴史をもつクラシカルな外観は訪れる者を魅了し続けています。クラシカルな装いながらスパやスポーツジムなど、近代的な施設を併設しているのもヨーロッパの古城ホテルにはない魅力です。風格あるホテルでロマンチックなひと時を過ごしましょう。

ザ・フェアモント・シャトー・レイクルイーズ

カナディアンロッキーの宝石と言われる、エメラルド色に輝くレイクルイーズの湖畔に佇むホテル。1892年創業したこのホテルは、お城のような外観やまるで王侯貴族がかつて住んでいたかのような重厚な雰囲気と優雅さにあふれています。早起きして清々しい湖畔を散策。。。なんていう贅沢な時間の過ごし方はいかが。

このホテルに泊まるツアーを探す

ザ・フェアモント・バンフ・スプリングス

世界遺産・バンフ国立公園の森の高台にある中世のお城のようなホテル。1888年に建てられたこのホテルは、バンフの歴史と共に歩んできた伝統のあるホテルです。ゴルフコースやヘルスクラブ、屋内プールもあり、クラシカルな味わいとリゾートホテルとしての快適性を兼ね備え、優雅な休日を約束してくれます。

このホテルに泊まるツアーを探す

〜「古城ホテル」「宮殿ホテル」に泊まる心構え 〜

古城ホテルや宮殿ホテルは、お部屋により広さが様々だったり、お湯の出が悪かったり、アメニティが無かったり。。。均一的なサービスが受けられる近代的なホテルとは趣が異なるということを理解しましょう。あくまでも雰囲気重視!中世時代のお姫様、王侯貴族になった気分で古城・宮殿ホテルの滞在を堪能しましょう!

そのほかにもちょっと変わったホテルをご用意!

デザイナーズホテル

建築家やデザイナーこだわりのインテリアに極上のホスピタリティが自慢のデザイナーズホテル。モダンな雰囲気が好きな方にはぜひオススメ!

このホテルに泊まるツアーを探す

洞窟ホテル

トルコ・カッパドキアの岩壁をくりぬいて作られた洞窟ホテル。中には、居心地の良いお部屋が!エキゾチックな魅力たっぷりです。

このホテルに泊まるツアーを探す

ページトップへ戻る

渡航前に必ず、現地の安全情報と感染症などの情報をご確認下さい »  外務省 海外安全ホームページ /  厚生労働省 検疫所ホームページ