さん(する)

掲載日:2017/02/23

こだわりのつまった美味しいカンボジア料理なら【Spoons】

シェムリアップにカンボジア料理を楽しめるレストランがまた一つ増えました!それが、今回紹介する【Spoons】(スプーンズ)です。ここは、店内に入った瞬間から随所にこだわりが感じられ、お店の空間そのものや、細かなところまで行き届いたフレンドリーなスタッフのサービス、そして美味しい料理の全てでおもてなしされているような気持ちになれます。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  カンボジア  シェムリアプ キーワード: おいしい レストラン おしゃれ

ABガイド:池内 桃子

池内 桃子
カンボジアは世界遺産アンコールワットのお膝元、シェムリアップ在住。現地サーカス団に出会ったのを機に、この国をもっと知りたくなり2012年移住。翌年より、同団体勤務。遺跡だけじゃないシェムリアップやカンボジアの楽しみ方を伝えたい!食、アート、ホットスポットなど、現地よりワクワクする情報をお届けします。

竹を使ったさわやかなお店づくり

竹を使ったさわやかなお店づくり

レストランは竹をふんだんに使って作られており、建物だけでなく、テーブルや椅子にいたるまで統一するこだわりぶりです。店内を華やかにしているのは、現地の若手アーティストによる壁画。そこに座っているだけでさわやかな心地よさを感じさせてくれます。それに加えてフレンドリーなスタッフが声をかけてくれるので、食事を始める前からあたたかい気持ちになります。

アピタイザーは「ノムクルォイ」

アピタイザーは「ノムクルォイ」

日本でいうたこ焼きのようにも見えるこちらは、カンボジアスナックの「ノムクルォイ」。外側はカリカリ、中はふわっとしていて、食べればすぐに顔がほころびます。それをさらに美味しくしてくれるのがココナツのソース。なじみがあるようで新しい一品です。

メインにはココナツチキンを

メインにはココナツチキンを

アピタイザーでほどよく胃袋をならした後は、メインディッシュのココナツチキン。やわらかくほぐれるお肉にココナツのソースがよく合います。付け合せのお野菜もごろっと嬉しいボリューム!ソースがとても美味しかったので、余すことなくいただきました。

ほっぺが落ちそうなミルクケーキ

ほっぺが落ちそうなミルクケーキ

デザートに頼んだのは、一目見て美味しいとわかりそうなココナツとバナナのミルクケーキです。(気がつけば、注文した3品全てココナツ入りでした!)食べてみると、バナナの芯のある甘さをココナツがマイルドにし、後を引かない甘さが最高でした。きれいな色のソースはターメリックだそう。カンボジア料理をユニークなレシピと盛り付けで楽しめて、思わず笑顔になるお食事でした。

店舗情報

店舗情報

オールドマーケットエリアからも歩いてこられる距離にあります。「S」のロゴが目印です。見た目も味も満点のカンボジア料理、ぜひ試してみてくださいね。

Spoons(スプーンズ)
住所:0142, Group 5, Pave Road Wat Damnak Village, Salakomreouk Commune, Siem Reap District Siem Reap
電話番号:+855(0)76 277 6667
営業時間:11:30-22:00
ウェブサイト:http://egbokmission.org/spoons-cafe/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/23)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索