page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/05/06

家庭のクメール料理をおしゃれに楽しめるレストラン【Khmer652/クメール652】

シェムリアップは世界各国の料理が楽しめる食が豊かな街ですが、観光で来た方はやはり地元のクメール料理を体験したいですよね。クメール料理というとカジュアルな雰囲気の中でいただくお店が多いのですが、今回はおしゃれなクメール料理レストラン【Khmer 652/クメール652】をご紹介します。「地元の人が普段食べているクメール料理」をコンセプトにクメール人のシェフが開いただけあって、料理に定評あるお店です。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  カンボジア  シェムリアプ キーワード: おいしい レストラン おしゃれ

おしゃれで落ち着く店内

おしゃれで落ち着く店内

天井が高めの店内は、全体的にグレーの内装と木のダイニングセットでまとめられていて落ち着いた印象です。ガラス張りで陽がほどよく差し込んでいて、洗練された雰囲気の中にも柔らかさが感じられます。クラシックなポスターや古いカンボジアの写真が飾られていて、壁はちょっとしたギャラリーのよう。

カンボジア料理で人気のロックラックはソースが絶品!

カンボジア料理で人気のロックラックはソースが絶品!

今回はこちら、カンボジア料理定番の「ビーフロックラック」を目当てにやって来ました。お店公式のインスタグラムに挙げられていた写真がとても美味しそうだったんです。お肉が一口サイズに切られているのが嬉しいですね。肝心のお味は…トマト風味のソースがうまい!ご飯との相性抜群です。プチプチっと混ざっている青胡椒が、さわやかな辛さと風味を口の中に運んでくれます。カンボジアビーフにありがちなのですが、お肉はけっこう固めです。よく噛む分、素材をじっくり味わうことができるとも言えるでしょう。

うれしいデザートつき!

うれしいデザートつき!

ソースが余ったのでご飯をお代わりして平らげお腹いっぱい…とひと息付いていたところにデザートが運ばれてきました。こちらもカンボジアのおやつ、ココナツの果実がココナツミルクで和えられた甘味です。優しい甘さとこの量がちょうどいい。胡椒が効いた料理の後にぴったりなお口直しができる、嬉しいサービスでした。

店舗情報

店舗情報

ロックラック以外にもカレーや旬の野菜を使った炒めものなど、カンボジアの家庭で普段から親しまれている料理がメニューに揃っています。シェムリアップのおしゃれスポット「カンダルビレッジ」にあるこのお店は、2018年12月にオープンしたてのニューフェイス。買い物やカフェ巡りの合間にカンボジアご飯を堪能してみてはいかがでしょうか。

Khmer 652(クメール652)
住所:652 Hap Guan Street, Kandal Village, Siem Reap
電話番号:+855(0)16 826 675
営業時間:11:00-23:00(日・月曜定休)
ウェブサイト:http:www.khmer652.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/05/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索