page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/08/12

おいしくてヘルシーなランチやスイーツを食べるなら【SvayChek Organicfarm Cafe】

近年ヘルシー志向がトレンドになりつつあるシェムリアップ。その波を一押ししてくれそうなお店が、今回ご紹介する【SvayChek Organicfarm Cafe/スヴァイチェークオーガニックファームカフェ】です。こちらでは、シェムリアップ郊外にある自社の農園で丁寧に育てられたオーガニックの野菜や果物を、美味しくてヘルシーなランチやスイーツにして提供しています。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  カンボジア  シェムリアプ キーワード: カフェ ランチ ヘルシー

カラフルな見た目も◎のスイーツ

カラフルな見た目も◎のスイーツ

見ただけで元気になれそうな、色使いがかわいいこちらのデザートは「ダッチベイビー」。もともとドイツ発祥のパンケーキをマンゴーベースのジェラート、バナナのトッピングにバタフライピーの花をあしらってオリジナルに仕上げています。このまま豪快にフォークを入れて食べられるのが楽しい!フルーツの優しい甘さを、ちょこっと振りかけられたナッツが味を締めてくれるのが個人的にはとても好きでした。

奥に見えるのはケールのジュース。見た目よりも断然飲みやすく、さっぱりとしたお味でした。

日替わりサラダバーコーナーも充実

日替わりサラダバーコーナーも充実

スイーツだけでなく、ランチにぴったりな「サラダバー」も試してみました。メニューは採れたての野菜を使うため、日替わりでその日のお楽しみ。この日は朝どれのサラダ菜、オクラのピクルス、空心菜の春巻き、チキンのレモングラス炒めなどでした。これらをプレートに好きなだけ取り、レジで重さを量ってお会計します。

お手軽にヘルシーランチ

お手軽にヘルシーランチ

プレートに敷かれたバナナの葉がカンボジアらしさ満点!

あれこれ試したかったので少しずつお皿に取って、これにご飯を一杯つけて$5.00ほど。こんなに手軽にいろんな野菜を取れるのは嬉しい限りです!観光中の方は味の濃い外国料理の箸休めに、在住者は野菜不足解消にぴったりです。

もちろん店内でお買い物も

もちろん店内でお買い物も

農園で採れた野菜や果物は、店内で買うことができます。生野菜だけでなく、マンゴーを使ったドレッシングやグラノーラ、ティーリーフなども買うことができますよ。食にこだわる方へのお土産探しにもいいかもしれません。

インフォメーション

インフォメーション

カフェはシェムリアップのおしゃれストリート、カンダルヴィレッジの一角にあります。ほぼ全面ガラス張りで、光が差し込む明るい店内です。体に優しい食べ物でほっと一息ついてみてくださいね。

Svaychek Organic Cafe(スヴァイチェークオーガニックカフェ)
住所:Kandal Village, Siem Reap
電話番号:+855(0)99 277 477
営業時間:10:00-19:00(カンボジアの祝日は店休あり)
公式フェイスブック:@SvayChekOrganicFarm

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/08/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索