page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カンボジア・プノンペン・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

技術、雰囲気ともに◎。ラグジュアリーな気分に浸れるプノンペンの一推しスパ


掲載日:2018/07/19 テーマ:癒し 行き先: カンボジア / プノンペン

タグ: エステ スパ マッサージ 街歩き 雑貨 癒し


心踊る街歩きの終点はココで決まり!

小粋なカフェや雑貨店に並んで位置する建物。門をくぐって右側に見える扉が「Bliss Spa」の入り口。 小粋なカフェや雑貨店に並んで位置する建物。門をくぐって右側に見える扉が「Bliss Spa」の入り口。

碁盤の目状に作られたプノンペン中心部の一区画。東西に平行に走るいくつもの路地の中、一際おしゃれなお店ばかりが目につくストリート240。通称「おしゃれストリート」とも呼ばれるこちらの通りには、センスが光る小さなブティック、カフェ、雑貨屋などがずらり。のんびり散歩したい時にぴったりのスポットです。そんなおしゃれな店舗群の中に位置するのが「Bliss Spa」。明るく、上質な気が流れるエントランスの雰囲気に誘われ、心身の癒しを求める人たちが次々と入店していきます。

さあ、癒しの旅に出かけましょう

入店時には、こちらの待合室でウェルカムドリンクを頂きながら問診表に記入をします。満足のいく施術を受けるためにも、肌質や現在の健康状態をきちんと知らせておきましょう。 入店時には、こちらの待合室でウェルカムドリンクを頂きながら問診表に記入をします。満足のいく施術を受けるためにも、肌質や現在の健康状態をきちんと知らせておきましょう。

オーソドックスなアロママッサージ(60分:26USD、90分:35USD)タイマッサージ(90分:32USD)、スクラブ(26USD)、ボティラップ(30USD)、フェイシャル(48USD〜)といったメニューは、いずれも単体でのオーダーが可能ですが、複数のメニューがコースになった「BLISS JOURNEYS」(50USD〜)というシリーズも。「BLISSFUL」「SUN SOLAR」「DETOX ESCAPE」などといった、未知なる体験をできそうな名前のコースの数々。いずれも2〜3時間かけてたっぷり、体の隅々まで至福感を味わえる内容になっています。その他、デリケートな妊婦さんや赤ちゃん向けのマッサージメニューもありますよ。

ちょっといいお値段も納得の技術

ベッド、クッションの柄、セラピストの施術着に至るまで調和の取れたデザイン。細部まで行き届いた心遣いに嬉しくなります。 ベッド、クッションの柄、セラピストの施術着に至るまで調和の取れたデザイン。細部まで行き届いた心遣いに嬉しくなります。

2000年に、プノンペン初の独立スパとして設立された「Bliss Spa」(ホームページより)。オーナーはオーストラリア人ですが、セラピストの殆どは現地のカンボジア人。しっかりとトレーニングを積んだセラピスト達が、都度加減を確認しながら、東西各国の手技をミックスした方法で施術をしてくれます。10USD以下で施術を受けられる激安スパ・マッサージ店には事欠かないカンボジアですが、マニュアル通りに体をなぞるだけでなく、ここまできめ細やかな施術を受けられるお店はあまりないものです。

女心をくすぐる雑貨多数。併設店でのショッピングがまた楽しい!

オリジナルのスクラブやオイル。青の「BLISSFUL」、オレンジの「SUN SOLAR」と2つのラインがあり、気分に合わせて使い分けてもよさそう。 オリジナルのスクラブやオイル。青の「BLISSFUL」、オレンジの「SUN SOLAR」と2つのラインがあり、気分に合わせて使い分けてもよさそう。

受付横のショップでは、「Bliss Spa」オリジナルのスクラブやオイルを購入することができます。お店でのマッサージ中にも使われる、南国テイストの柄がおしゃれなアイマスクや、エキゾチックなケースが美しい石鹸などもあり、気の利いたお土産を見つけることができそうです。スパの隣には、色・柄使いが綺麗な雑貨やアクセサリー、洋服、リネン製品などを扱うブティックも併設。スパのインテリアとも統一感があるグッズが並んでおり、女性に人気のお店です。カフェで一服、ブティックでお買い物、スパで自分にご褒美と、「おしゃれストリート」をフルコースで満喫してみてはいかがでしょう?

店舗情報

つい足を運びたくなるスパは、施術のクオリティもさることながら、癒しの空間づくりが徹底しているもの。見ているだけでも心なごむ小物たちが、スパ時間を一層楽しくしてくれます。 つい足を運びたくなるスパは、施術のクオリティもさることながら、癒しの空間づくりが徹底しているもの。見ているだけでも心なごむ小物たちが、スパ時間を一層楽しくしてくれます。

■Bliss Spa
ホームページ:
住所: No.29, St.240, Phnom Penh, Cambodia
TEL: +855 (0)12 613 386
営業時間:9:00-21:00
定休日:なし

※事前予約をおすすめします。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索