page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
カンボジア・プノンペン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

プノンペン在住女子に大人気!普段づかいのアクセサリーはお土産にもぴったり


旅が終わっても楽しめるアクセサリー

シンプルながら、日々のコーディネートに一味加えてくれるオリジナルデザイン。ネックレス、ピアス、ブレスレッド、アンクレットまで揃います。 シンプルながら、日々のコーディネートに一味加えてくれるオリジナルデザイン。ネックレス、ピアス、ブレスレッド、アンクレットまで揃います。

ワンポイントでファッションを格上げしてくれるアクセサリーは、旅先でもつい手に取ってみたくなるアイテム。ただ、海外旅行中に購入したアクセサリーを帰国後に着けようとすると、なぜかしっくりこないという経験はありませんか?リゾート気分で購入したアクセサリーは、普段着に合わせると少し浮いてしまうことも。今回ご紹介するのは、日常的に使えるアクセサリーをお探しの方におすすめのブランド「Penh Lenh」。ゴールドを基調とした上品なデザインは、大人の女性にぴったり。色とりどりのタッセルやビーズで遊び心を演出した製品も充実しています。

自立した女性たちの真心込もったハンドメイド

ナチュラルテイストで落ち着いた佇まいの店舗外観。 ナチュラルテイストで落ち着いた佇まいの店舗外観。

観光客の方々がお土産物を求めて訪れる、プノンペンのトゥールトンポン市場の近く。住宅街の中に、緑に囲まれた一際おしゃれなお店が位置しています。アメリカ人とカンボジア人の2名の女性によって設立された「Penh Lenh」。貧困下で家族を養うため、ドラッグ売買や性産業などの脆弱な労働に従事する女性が多いカンボジアにおいて、女性が尊厳と夢を持って働ける機会を提供するために設立されたブランドです。小さなパーツを器用に仕立て上げるのは、いずれもカンボジアの女性たち。決して裕福な家庭の出身ではありませんが、トレーニングによって緻密な手仕事を身につけ、愛情を込めてものづくりをする自立した職人チームです。

オンオフ両方のシーンで大活躍する上品なデザイン

見ているだけで元気になれるカラフルなタッセルピアス(30.0USD)。色違いで何色も欲しくなってしまいそう。 見ているだけで元気になれるカラフルなタッセルピアス(30.0USD)。色違いで何色も欲しくなってしまいそう。

看板商品は、コレクションしたくなるほど充実したカラーバリエーションが人気のタッセルピアス。休日のカジュアルファッションを盛り上げてくれるビビッドな色から、ドレスアップした時に華を添えてくれるシックな色合いまで。お揃いで購入して、友人にプレゼントしても喜ばれそうですね。店頭にない色も、オーダーメイドで作ってもらうことが可能です。小ぶりなチャームのついたネックレスは、重ねづけしてもOK。さりげなく首元を盛ってみては?汗に強いゴールドチェーンは、暑い時期でも毎日使えるのがありがたいところです。

ふんばり時にパワーをくれるアイテム

単品ではもちろん、重ねづけすると一層映えるネックレス。チェーン部分は店頭で好みの長さにカットしてもらえます。 単品ではもちろん、重ねづけすると一層映えるネックレス。チェーン部分は店頭で好みの長さにカットしてもらえます。

作り手の女性たちの誇りと愛情が詰まった「Penh Lenh」の製品は、ここぞという場面で力を与えてくれます。なんだか気分が乗らない日にも、キラリと光るアクセサリーに目をやると、「よし、今日も頑張ろう!」とポジティブな気持ちが湧き上がってきます。その日の気分やファッションに合わせて選べる豊富なカラー展開もうれしいものです。何にも染まらず、輝き続ける強い女性をイメージさせる「Women Are Gold」というロゴの入ったネックレスやポーチは、メッセージ性のある商品がお好きな方におすすめ。いずれも毎日使えるシンプルなデザインが魅力的です。日々頑張る自分へのご褒美に、大事な友人へのお土産にいかがでしょうか?

店舗情報

ゆっくりと買い物ができる居心地のよい店内。アクセサリーは、中2階にあるガラス張りの工房で1点ずつ手作りされています。 ゆっくりと買い物ができる居心地のよい店内。アクセサリーは、中2階にあるガラス張りの工房で1点ずつ手作りされています。

■Penh Lenh
ホームページ:https://www.penhlenh.com/
※ホームページ上にオンラインショップもあり
Facebookページ:https://www.facebook.com/penhlenhdesigns/
住所:#34b Street 456 (between streets 163 and 430), Phnom Penh, Cambodia
電話:+855 (0)77 431 298

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/09/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索