page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・北京・スポーツ観戦の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

オリンピック前の北京でオリンピック気分!「プレ五輪」


掲載日:2008/03/13 テーマ:スポーツ観戦 行き先: 中国 / 北京

タグ: イベント


オリンピックの予行演習の試合「好運北京」シリーズが開催されています

オリンピック開会式、閉会式の場所となるナショナルスタジアムももうすぐ完成 オリンピック開会式、閉会式の場所となるナショナルスタジアムももうすぐ完成

昨年以来、北京では、「好運北京」となずけたオリンピック予行演習の試合が行われています。予行演習なので、オリンピックのときに使用されるのと同じ会場を使い、気分はオリンピックそのもの。オリンピックの一足先に会場に入れるのですから、なんだか自慢の気分かも? 4月から6月にかけては試合が増えていくので、北京旅行の前にはぜひチェックしてみてください。

「好運北京」シリーズ、チエックは北京オリンピック委員会ホームページで

手作りの手芸品も見かけるほど、市民に浸透しているオリンピック・グッズ 手作りの手芸品も見かけるほど、市民に浸透しているオリンピック・グッズ

オリンピック予行演習の「好運北京」の試合シリーズ、詳細は、北京オリンピック委員会のホームページで確認できます。ホームページのアドレスは、http://www.beijing.2008.cn/goodluckbj/  中国語版とともに英語版もあるので、ぜひチェックしてみてください。見てみると4月は、18日〜20日にフェンシング、18日〜19日に陸上、19日〜26日はバスケット、そして4月20日は女子マラソンがあります。先日、発表されたマラソンのコースは、天安門広場を出発、天壇公園から永定門、そして北上して、西長安街をとおり、北京のシリコンバレーと呼ばれる中関村をぬけて、ナショナルスアジアムに入る、というもの。4月20日に北京にいらっしゃる方、要チェックです。交通規制の詳細はまだ発表されていませんが、コース沿いに走る一流選手を目の前に、オリンピック気分にひたるチャンスです!

チケットも本番オリンピックよりもずっと入手可能です

1959年に建てられたワーキングスタジアムもリニューアルされて五輪会場となる 1959年に建てられたワーキングスタジアムもリニューアルされて五輪会場となる

オリンピック本番のチケットは入手がかなり難しい状態なのですが、「好運北京」は入手が比較的容易です。北京ではチケット販売のネットを通じて入手している人が多いですが、中国語が分からないと少し難しいので、コンシェルジュのいるホテルにとまる人は、コンシェルジュにお願いするのが無難。チケットの価格は50元前後とリーズナブルで、一流選手を目前にするには、とてもいいチャンスですね。

4月30日は100日前のイベントも

こうして盛り上がる北京オリンピック、4月30日には、いよいよ100日前を迎えます。先日の200日前イベントでは、記念グッズも発売され、あっという間に売り切れたほど人気。100日前の4月30日に北京にいる方、ぜひオリンピックグッズの売り場は要チェックです。また天安門広場の東側にたっているカウントダウン時計も、100日前の表示がでますから、ぜひ記念写真を!貴重な写真になること、うけあいです。

(日程等の情報は2008年3月3日現在のものです。予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/03/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索