page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・北京・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

中国セレブ高出現率!パークハイアット6Fのバー「秀 Xiu」


掲載日:2009/09/17 テーマ:お酒・バー 行き先: 中国 / 北京

タグ: クラブ セレブ バー・パブ 夜景


セレブに人気のバー「秀」は、パークハイアットの6F

「秀 Xiu」は、北京パークハイアットの6F、眺望は抜群! 「秀 Xiu」は、北京パークハイアットの6F、眺望は抜群!

秋の夜長、これからは夜のバーめぐりも素敵な季節ですね。さて、今回は最近オープンのバーのうち、中国セレブの高出現率を誇るバーをご紹介します。昨年秋オープンした北京のパークハイアットの6Fにオープンしたバー「秀Xiu」です。女優や有名モデルなど、中国のセレブ出現率がもっとも高いバーの一つといわれています。また、パークハイアットは一部が居住区になっているため、そこに住む新興リッチ族、中国版「ヒルズ族」も多く現れるバー、といわれています。

複数のテーマに分かれた空間作り

バー「秀Xiu」は350席の大型バー。空間は5つのテーマに分かれています。最初の一杯を楽しむのにふさわしいバーエリア、専門のソムリエがサービスにあたるワインエリア、そして、暖炉とソファがあり、ゆったりとくつろげるマティーニとウオッカのエリア。さらにアンティークの酒樽を装飾に使ったウィスキーエリアがあります。天気のいい日には、大人気になるテラスエリア を選択、高層ビルが立ち並ぶ北京の最先端エリアの景色が楽しめます。エリア内にはさらにシガーバーも併設されています。複数のエリアを統一するテーマは、中国文化の最盛期の一つである「宋」代の空間の再現。ところどころに精緻な木彫や、レンガ彫刻が見られます。

フードも充実、昼間にはランチも

また35種のビールなどドリンク類が充実しているのはもちろん、テラス席で焼く各種のバーベキュー、つまんで食べられるよう、フィンフガーフード風にアレンジして提供される北京ダック、四川のスパイシーなチキン料理など、きちんと食べられるようなフード類も充実しています。また、アイスクリームやケーキなど、スィーツ類も充実しています。昼間にはランチメニュー もあり、ステーキサンドイッチやサラダなどでランチも素敵です。

北京の「空中庭園」では、不定期のライブも。

パークハイアットがあるエリアは、高層ビルが並ぶ北京の最先端エリア パークハイアットがあるエリアは、高層ビルが並ぶ北京の最先端エリア

「空中庭園」をテーマにした「秀Xiu」、不定期ですが、国内外の著名バンドによるライブ演奏も行われます。秋から冬にかけては、都会の楽しみが増す季節。国際的な大都会、北京の魅力をもっとも感じられるバー、まさに季節の気分にもぴったりですね。

データ

住所:朝陽区建国門外大街2号 北京銀泰中心6F 
電話:86−10−8567−1108 
営業時間:11:30〜14:20(月曜〜金曜)、17:00〜翌2時(日曜〜水曜)、17時〜翌3時(木曜〜土曜)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/09/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索