page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・北京・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

おしゃれキッズへのおみやげ探しに「tang'roulou」


掲載日:2009/10/20 テーマ:ショッピング 行き先: 中国 / 北京

タグ: かわいい ショッピング 子供にオススメ


フランス人デザイナーの可愛い子供服が売り物

tang'roulouのお店の外観 tang'roulouのお店の外観

クリスマスが近づくこのごろ、可愛い贈り物をあつかうショップが気になるところですね。北京の旧市街「鼓楼」の裏手に、子供達むけの可愛い服、アクセサリー、布靴などをテーマにしたお店「tang'roulou」があります。子供むけのチャイナ服や、布靴は、観光客むけの市場などでも売られていることがありますが、派手な色彩の「いかにも」っぽいそれと違って、このブティックのものは、上品な色合いで、一味、違います。

デザイナーはアジアの布にこだわるフランス人

お店の内観 お店の内観

一味違うのは、デザイナーが布地にこだわりがあるから。中国をはじめ、日本製の布地も使うなど、柔らかな色合いの上質の布が選ばれています。デザイナーがフランス人なら、お店に立つのも在住6年という中国語も堪能なフランス人ピエールさん。お店の内装や、服の飾り方にも繊細なセンスが感じられ、見学だけでも楽しいショップです。

2〜3歳児の子供服とアクセサリー、靴が中心

店頭に並ぶのは、2歳〜からの幼児むけのドレス、シャツ、パンツが中心。よだれかけや、布靴、手編みのアクセサリーなどもあります。デザインは、チャイナ風の手編みの布ボタンなど、チャイナのエッセンスをとりいれたもの。欧米人のセンスで加工した中国風のものを「シノワズリ」といいますが、まさに「シノワズリ」のキッズ・ファッションです。おしゃれキッズへのおみやげや、出産祝いにも。中国では「靴」は、「魔よけ」のシンボルでもあるので、大人へのおみやげにもいいですね。価格帯は、子供むけのワンピース1枚350元〜前後から。

場所は鼓楼のすぐ裏手

場所は、旧市街の観光名所「鼓楼」の北側の裏手。「鼓楼」を北にむかって、左手側の裏手です。小さなお店ですが、ウィンドーに、子供むけの服が飾ってあるので、探しやすいお店です。北京の古い民家を改造した愛らしい空間をぜひ楽しんでください。これから年末にかけてはクリスマスバージョン商品も登場の予定です。

データ

東城区鼓楼湾胡同43号 電話:8403−4740 10:00〜19:00、無休 地下鉄2号線「旧鼓楼大街」南口を出て、
「旧鼓楼大街」を南下すると、進行方向にむかって左手に「鼓楼」が出てくるので、その裏手。駅からは徒歩約15分。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/10/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索