観光スポット「咸陽博物館」の旅行情報

観光スポット「咸陽博物館」の旅行情報

咸陽博物館

名称:咸陽博物館(中国/北京
ジャンル:観光スポット

西安の北西約28キロメートルに位置する咸陽は、秦の都だった場所。咸陽博物館には周辺の遺跡から発掘された秦、漢時代の出土品が展示されている。兵器、貨幣、生産用具などから当時の生活が推測できる。必見は咸陽市の東約25キロメートル、高祖劉邦の陪葬墓のひとつである楊家湾漢墓から発掘された兵馬俑(へいばよう)。約2500体の兵馬俑は、騎馬俑と兵俑の大小2つのグループに分けられる。秦の始皇帝の兵馬俑ほど大きくないが、素朴な雰囲気で味わい深い。博物館の建物自体は明の時代に造られた孔子廟を修復したものだ。

ここに行くツアーを探す

咸陽博物館に関する写真

現地ガイド発!北京の観光スポット最新情報

2017/08/04 観光地・名所

塔好きにもおすすめ! 北京の真覚寺金剛宝座塔に行ってみよう!

北京旅行イメージ-陝西省西安の大雁塔。三蔵法師がインドから持ち帰った経典を保存するために建てられました 陝西省西安の大雁塔。三蔵法師がインドから持ち帰った経典を保存するために建てられました

北京石刻芸術博物館の中にある塔を見た瞬間、「いったい何風なんだろう?」と不思議な感じがします。今まで見てきた中国の塔とは、スタイルが違いすぎて、変わっているとしか言えません。日本人に一番知られている中国の塔と言えば、古都西安の大雁塔? 傾いているので有名な蘇州の霊岩寺塔あたり? 日本人旅行者が多い新疆ウイグル自治区のトルファンの蘇公塔も意外と知っている人が多いかもしれません。中国各地で見られる塔は、建設された時代、場所によってスタイルが異なります。屋根、外壁、梁なども違っているので、中国らしい塔を説明するのも難しいのですが、石刻芸術博物館の中にある金剛宝座塔は変わった形をしています。続きを見る



北京旅行でぜひ訪れたい観光スポット


咸陽博物館を訪れるツアー


最安料金万円

合算 目安 7.09万円
旅行代金: 6.99万円
燃油目安: 0.10万円
4日間
成田発

北京 ツアー

【成田発】 あの名場面の舞台や作者が参考にした展示物などを満喫するキング・オブ・ツアー!火鍋料理や餃子宴等の名物料理を含む全7回の食事付!〜…

ホテル:スタンダードクラス(西安)、スタンダード…
航空会社:中国国際航空、中国南方航空、海南航空、中…

日程表を見る

...在は記念碑を残すのみです。 ◆咸陽博物館:秦の宮殿の模型があります。......安市内&近郊編〜 ○阿房宮跡◎咸陽博物館 ◎秦咸陽宮遺跡博物館(別称...

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー


 

ぜひ滞在したいホテル

北京ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

咸陽博物館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。