page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「成都の街」の旅行情報

成都の街

成都の街

名称:成都の街(中国/成都(チェントゥ)
ジャンル:観光スポット

大都市・成都は四川省の省都。いくつかの王朝が都を置いてきたが、やはり有名なのは三国時代。劉備や諸葛孔明が活躍した。いちばんの見どころは杜甫草堂と武侯祠。杜甫草堂は唐代の詩人・杜甫が住んだ庵を建て直したもので、修復のたびに規模を拡大した。長安を逃れ、放浪生活を余儀なくされた杜甫がここに居を構えたのは約4年。その間に200以上の作品を残している。武侯祠は諸葛孔明を祀った祠堂。のちに君主である劉備を祀った昭烈祠と合併されたが、孔明を敬愛する人々が武侯祠と呼ぶようになった。建物は清代に再建されたもの。劉備、関羽、張飛、孔明などの像が残っている。郊外にも2300年前の水利施設・都江堰など見どころが多い。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!成都(チェントゥ)の観光スポット最新情報

2019/08/01 観光地・名所

石窟好きにおすすめ! 穴場感あり! 四川省東部の巴中の南龕摩崖石窟に行こう!

成都(チェントゥ)旅行イメージ-南龕摩崖石窟の中心部にあたる大仏洞区 南龕摩崖石窟の中心部にあたる大仏洞区

石窟の前に立ち、「厨子」とも「龕」とも呼ばれる部屋にぎっしりと並んだ仏像を眼にすると、すごすぎて動けません。敦煌の莫高窟、大同の雲崗、洛陽の龍門、天水の麦積山は中国4大石窟でもあり、世界遺産登録されています。四大石窟のようなメジャーな石窟でなくても今は、検索すれば、すぐ画像が出てきます。私が訪れた四川省東部の巴中市にある南龕摩崖石窟も画像を確認していました。だから実際に目にした時もそんなに驚かないと思っていたら、いい方に予想が外れました。本当に来て良かったです。色鮮やかでほのぼのとかわいい表情の仏像が岩壁一面に掘られており、まるで飛び出す絵本のようでした。続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

成都の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。