穴場? 成都や重慶より美女が多い町

初めての中国の東北地方旅行でびっくりしたのは、「大連は美女が多い! こんなにきれいな人が多い都市は中国一じゃない?」です。大連が美女が多い町だなんて、今まで一回も聞いたことありません。中国で美女と言えば、なんと言っても西南部の四川省です。省都の成都と四川省から独立し、特別市になりましたが、重慶も美人が多いことで知られてます。四川美人は「辣妹子(ラーメイズ)」と言われ、良く言えば、明るく活発な性格、悪く言えば、とっても気が強いことで有名です。性格はさておき、四川美人は、小柄で素朴な感じです。

美女の隣に立って、記念撮影もできますよ! 美女の隣に立って、記念撮影もできますよ!

こんなに美女が多い訳は不明です

四川省以外で美女が多いと言えば、陝西省の省都西安です。秦や唐など数々の王朝が都をおいた西安は、古代から美女が集まっていました。そのせいか、今も美女にすれ違う確率が高いです。美人が多いことで知られる少数民族の回族が多く住んでいることも、美女が多い理由のひとつです。また、歴史的に見れば、中国では気候が温暖で経済的に発展した蘇州や杭州も美女が多いと言われてます。実際、私は杭州で美女が多いと感じたことはありませんが、大連では、とにかくバスの中で、街中で、しょっちゅう美女を見かけました。

大連美人って、どんな人?

大連の美女は、体格がいいことで知られる北方人だけあって、四川美人よりは大柄です。見た目は四川美人が小柄でチャキチャキした感じとすれば、大連美人は、穏やかであかぬけた雰囲気の人が多いです。なんとなく都会的な雰囲気の美女がそろっています。なぜ、大連にこんなに美しい人が集まっているかは、歴史的には謎です。もともとそんなに発展していた場所ではありませんから。それはさておき、大連にはとびっきりの美女に必ず会えるので有名な場所があります。そこに行ってみましょう!

大連で絶対、美女に会える場所

大連と言えば、人民広場の馬に乗った婦警さんで知られています。人民広場の北側には人民政府があります。この建物は日本統治時代の関東州庁だったものです。この人民政府前に月〜金の朝9時半から10時半、午後2時から3時に行くと、騎乗の美しい婦警さんに出会えます。婦警さんはサングラスをかけていますが、見える部分から想像しても、みなさん、ほんとに美しいです。サングラスをしているので、美女度は2割増し? スタイル抜群なので、騎乗姿の美しさにうっとり。美女が多い町、大連ですが、確実に美女に会いたくなったら、人民広場に行きましょう!