page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「旅順の街」の旅行情報

旅順の街

名称:旅順の街(中国/大連(ターリエン)
ジャンル:観光スポット

大連市街から西へ約60キロメートル、中国屈指の軍港がある旅順は、日露戦争の激戦地だったところ。軍港という場所柄、見学地の制限、写真撮影禁止など規制があるため、大連から外国人用ツアーが出ている。見どころは二百三高地。標高203メートルの攻防は日露戦争の天王山となった。視界を遮るものがない高台は戦略上重要な拠点として機能するため、この地の獲得を巡って激しい戦闘が続いた。砲弾型の慰霊塔もある。東鶏冠山は日露が4カ月におよぶ死闘を繰り広げたところ。今なお弾痕の跡が残っている。水師営はロシア降伏後、乃木希典将軍とロシアの将軍ステッセルが会見を行った場所だ。また市街には日本の租借地時代の建築物が残っている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!大連(ターリエン)の観光スポット最新情報

2017/08/20 観光地・名所

海外旅行中国編/夏休みにおすすめ! 日本統治時代の面影を求め、大連に行ってみよう!

大連(ターリエン)旅行イメージ-80年も前に建てられたようには見えない大連駅。毎日約80本もの旅客列車が発着しています 80年も前に建てられたようには見えない大連駅。毎日約80本もの旅客列車が発着しています

今、見ても全く古臭くないどころか「あの時代によくこんな構造を思いついたなあ」と感動です。中国東北部にある遼寧省が日本の統治下におかれていた1937年、大連駅は完成しました。1階が到着、2階が出発と、空港のような構造になっており、外観は東京の上野駅がモデルだと言われています。大連は、日本人にとって特別な思い入れがある町です。うれしいことに今も日本各地から直行便があるので、到着したその日から大連の街歩きを始められます。沿岸部の大連は、寒さの厳しい東北地方の中でも温暖な気候です。最も暑い8月の平均気温は、約24度と日本とは比べようもないぐらい過ごしやすいです。今年の夏休みは、涼しい大連で日本人の足跡…続きを見る



大連(ターリエン)旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

旅順の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。