page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・杭州(ハンチョウ)・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

世界のセレブも注目する「フーチュン・リゾート(富春山居)」で極上の大人の休日を


掲載日:2008/02/25 テーマ:憧れホテル 行き先: 中国 / 杭州(ハンチョウ)

タグ: 素晴らしい 憧れ


日本も上海もGWは大混雑。それなら…

フーチュン・リゾートのレイクラウンジにて。この風景を眺めながら朝食をとることができます フーチュン・リゾートのレイクラウンジにて。この風景を眺めながら朝食をとることができます

そろそろGWの計画を立てられている方も多いはず。上海もお勧めなのですが、実は中国も5/1〜3は労働節という3連休。例年中国国内からの旅行客で上海は大混雑。賑やかな上海もそれはそれで面白いですが、「やっぱり人が多いのはちょっと…」という方、上海は主要な観光地だけ見て早々に切り上げ、近郊の街「杭州」に移動してみてはいかがでしょう?
龍井茶や西湖で有名なこの街、観光スポットもたくさんありますが、今回ご紹介するのは観光地から少し離れた場所にある、中国有数の高級リゾートホテル「フーチュン・リゾート(富春山居)」です!

フーチュン・リゾートはまさに大人の癒し空間

部屋の随所に細かな心遣いが見られたお部屋。部屋でくつろいだり、お昼寝したり…最高です! 部屋の随所に細かな心遣いが見られたお部屋。部屋でくつろいだり、お昼寝したり…最高です!

杭州駅または空港から送迎車(有料)に乗ってさらに1時間。龍井茶畑と湖に囲まれた広大な敷地の中にホテルはあります。
ホテル内は洗練されたアジアンモダンで統一され、細かいところまでセンスが光っています。ヴィラタイプのお部屋が特に素晴らしいようですが、私の宿泊したレイクビューのお部屋でも充分ラグジュアリーな気分を味わえます。そして私が行ったのは夏でしたが、セミの声しか聞こえないという静かさ。加えて茶畑と湖の風景が何とものどかでとてもリラックスできます。夜は湖の向こうのクラブハウスの光が揺らめき、その光景は何とも神秘的!

レストランは全てにおいてハイレベル!

これはアジアン・キッチンでランチを食べた際注文した、杭州名物「龍井蝦仁(川えびの龍井茶炒め)」。あっさりしてとっても上品なお味でした これはアジアン・キッチンでランチを食べた際注文した、杭州名物「龍井蝦仁(川えびの龍井茶炒め)」。あっさりしてとっても上品なお味でした

ホテルの周辺には何もないので、基本的にはホテルで食事を取ることになります。
レストランは中華を提供する「アジアン・コーナー」と、ウェスタン料理の「Club 8」があり、どちらも洗練された味で非常に美味しく、店内の雰囲気やサービスも素晴らしいです。後者はクラブハウスの中にあるため、本島から専用バスもしくは船で行き来するんですよー。ちなみに上海の新天地にある「T8」という有名店の姉妹店。ここでは結婚記念日祝いということでモエ・エ・シャンドンのハーフボトルをプレゼントしてくれて大感動!こういう心遣い嬉しいですよね!

滞在中も退屈しない!大人の癒し&遊びが充実

思わずため息が漏れた圧巻のプール。泳いだり、寝そべって本を読んだり、半日はここで過ごせそう! 思わずため息が漏れた圧巻のプール。泳いだり、寝そべって本を読んだり、半日はここで過ごせそう!

ここで一番感動したのはプールかもしれません。このゴージャス&シックなプール、まさに大人のためのプールです!
夜に行ったからか、運良くふたりで貸切状態。フロア自体は照明を落とした落ち着いた空間ですが、水中に設置されたライトのせいで、泳ぐと体がグリーンに光り輝いてとっても神秘的。プール脇には屋外ジャグジーも!
他にも敷地内のゴルフ場でゴルフを楽しんだり、スパやヨガ、太極拳なども体験できます(別料金)。平日は1泊から宿泊可能なようですが、ぜひ2泊以上して、ホテルでお篭もりの大人の休日を過ごしてみてはいかがでしょう?

【関連情報】

ホテル内にて。ヨガルームやスパがこのへんにあったかと…。センスのいいものが溢れているので、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい ホテル内にて。ヨガルームやスパがこのへんにあったかと…。センスのいいものが溢れているので、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい

■フーチュン・リゾート(富春山居)
http://www.fuchunresort.com/
住所:杭州市抗富沿公路富陽段311401
電話:(+85) 571 6346 1111
上海からのアクセス:上海南駅から新幹線で約1時間20分。この行き方が一番早くて便利。※1日に10本程度で混雑も予想されるため、予めチケットを購入しておくことをお勧めします。
日本から直接杭州に向かう場合は杭州蕭山国際空港が最寄の空港となります。杭州駅及び空港まではホテルからの送迎あり(有料・要予約)
その他:日本人のスタッフが常駐しているので安心。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索