page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

中国の世界遺産・名所ガイド

The Great Wall

万里の長城

名称:万里の長城(中国
英語名称:The Great Wall
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1987年

中国の歴史を物語る世界最大級の城壁

あまりにも有名な世界最大級の城壁。中国北部に、東西約3000kmにわたって建築された万里の長城だ。現在、世界遺産に登録されているのは河北省の山海関を東の端とし、西は甘粛省の嘉峪関まで。しかし明代には延べ6350kmに達していたというのだから、すごい。また明以前に造られた長城の遺構も発見されていて、その総延長距離はおよそ1万2000kmに達するという。この城壁の建造が始まったのは紀元前770?前403年の春秋時代。その後、整備して実質的な原型を造った秦の始皇帝や、明の洪武帝などそうそうたる面々によって増改築が続けられた。でも何でこの名前?由来は「史記」を著した歴史家・司馬遷が、“万余里”の長さとしたからとか。さすが、ザ・世界遺産。

ここに行くツアーを探す

世界遺産を知ってもっと旅を楽しもう
情報提供:世界遺産検定 http://www.sekaken.jp/

現地ガイド発!中国の世界遺産最新情報

2020/03/15 世界遺産

【2020年情報】世界遺産の「瀋陽故宮博物院」。約30年ぶりに再公開された「鳳凰楼」が絶対おすすめ!

中国旅行イメージ-これが、必見の鳳凰楼 これが、必見の鳳凰楼

北京の故宮博物院はご存知の方が多いでしょうが、中国本土には、もうひとつの故宮博物院があります。それが「瀋陽故宮博物院」。広さこそ北京の12分の1ですが、それだけに、歩き疲れることなくすばらしい文化財を見学することができるんですよ。ここは後金(こうきん、清朝の前身)の太祖ヌルハチと、その息子で後継者のホンタイジが暮らしていた皇居。観光名所にことかかない瀋陽の町でも、中国の歴史に興味のあるあなたなら、やはりここは外せないスポットですね!続きを見る



世界遺産検定

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook


中国の世界遺産「万里の長城」についてご紹介します。万里の長城の観光ができるツアープランもあわせてご紹介。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。