page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「少林寺」の旅行情報

少林寺

名称:少林寺(中国/洛陽
ジャンル:観光スポット

中国五岳のひとつ中岳嵩山にある少林寺は、日本では映画でよく知られている少林寺拳法で有名。寺にある千仏殿で、唐代から修行僧が少林寺拳法を修行してきた。しかし寺の歴史はさらにさかのぼる。達磨大師が527年ごろにやってきて、9年間座禅を続け、悟りを開いた場所といわている。禅宗を興した場所で、その後中国禅宗の開祖となったわけだ。壁に向かって座禅を組んだ面壁祠も残る。寺の西側には中国最大の古塔群の塔林があり、歴代の和尚の墓地となっている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!洛陽の観光スポット最新情報

2018/01/21 観光地・名所

河南省洛陽から行くB級観光地! 鞏義市の石窟寺に行ってみよう!

洛陽旅行イメージ-石窟寺は、市内バスを降りると真ん前。洛陽から公共の交通機関を使って、簡単に行くことができる 石窟寺は、市内バスを降りると真ん前。洛陽から公共の交通機関を使って、簡単に行くことができる

「もし、近くに世界遺産の『龍門石窟』がなかったら、ここは、もっと注目されていたんじゃない?」。こんな風に思ってしまうほど、鞏義市の石窟寺は、大当たりでした。鞏義市は、その龍門石窟で知られる洛陽から東に約76キロ、河南省の省都鄭州から洛陽への産業ベルトの中心に位置しています。中国の検索サイトで石窟を検索中に偶然、鞏義市の石窟寺を見つけました。写真が意外と良かったので、行ってみると、実物は写真以上でした。中国には、外国人はもちろん、地元っ子以外の中国人には知られていないB級観光地が数多くあります。石窟寺は、まさにそんなB級観光地です。続きを見る



洛陽旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

少林寺への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。