観光スポット「青島の街」の旅行情報

観光スポット「青島の街」の旅行情報

青島の街

名称:青島の街(中国/青島
ジャンル:観光スポット

1898年ドイツの租借地となった青島。そのため街の丘陵地帯はドイツの香り漂う、赤い屋根、レンガ造りの洋館が立ち並ぶ。時計台のある基督教堂、ゴシック様式の天主教堂もあり、まるで中世ヨーロッパを思わせる街並みが続く。美しい浜辺が広がるビーチリゾートとしても有名だ。魯迅が訪れたことを記念して名づけられた魯迅公園、その北側にある、地元カップルにも大人気の小魚山公園、青島湾に突き出た400メートル以上もある桟橋などが見どころ。町歩きを楽しみたい。

ここに行くツアーを探す

青島の街に関する写真

現地ガイド発!青島の観光スポット最新情報

2018/01/17 観光地・名所

海外旅行中国編/結婚写真の人気スポット! 青島の街を歩けば、カップルに出会う!

青島旅行イメージ-婚紗を撮る時は、とにかくロマンチックに、いかにもっぽいポーズが人気! 婚紗を撮る時は、とにかくロマンチックに、いかにもっぽいポーズが人気!

青島滞在1泊2日と言っても、昼に到着し、翌日は朝10時すぎのエアポートバスに乗るので、実際はまる1日です。その間に出会った中国人カップルは、数えきれないほど! どのカップルもウエディングドレスとタキシードスーツなどでばっちり決めて、気合は十分! カップルは「婚紗(フンシャー)」と呼ばれる結婚写真を撮るために、カメラマン、化粧担当のアシスタントの女性と合わせて4人一組で動き回っています。青島の旧市街や別荘地は、結婚写真の超人気スポットです。青島は、日清戦争に敗北した清朝が、ドイツにドイツ風の街並みを建設することを許した町です。青島の旧市街には、今もドイツ風の建築物が並んでいます。この中国らしくな…続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

青島の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。