観光スポット「青島の街」の旅行情報

観光スポット「青島の街」の旅行情報

青島の街

名称:青島の街(中国/青島
ジャンル:観光スポット

1898年ドイツの租借地となった青島。そのため街の丘陵地帯はドイツの香り漂う、赤い屋根、レンガ造りの洋館が立ち並ぶ。時計台のある基督教堂、ゴシック様式の天主教堂もあり、まるで中世ヨーロッパを思わせる街並みが続く。美しい浜辺が広がるビーチリゾートとしても有名だ。魯迅が訪れたことを記念して名づけられた魯迅公園、その北側にある、地元カップルにも大人気の小魚山公園、青島湾に突き出た400メートル以上もある桟橋などが見どころ。町歩きを楽しみたい。

ここに行くツアーを探す

青島の街に関する写真

現地ガイド発!青島の観光スポット最新情報

2014/06/10 観光地・名所

弾丸ツアーなら近場が一番!(2)青島が楽しい!

青島旅行イメージ-弾丸ツアーなら近場が一番!(2)青島が楽しい! 弾丸ツアーなら近場が一番!(2)青島が楽しい!

私もOL時代に、有給を取らずに行ける旅行先を探したことがあります。フライトの往復スケジュールや飛行時間とにらめっこしたり、観光スポット、食事を見比べては行き先を考えたものです。帰国翌日には仕事に行くことを考えると、やはりフライト時間は短いのがベストですよね。東京、大阪、名古屋から約3時間、中国の青島はどうでしょう。ビジネス的な需要もあるので、選べるフライトスケジュールが魅力です。土曜の朝に出発して、日曜の夜便で帰国する1泊2日を検証してみましょう。続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

青島の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。