激安マッサージ天国上海で、仕事の疲れも旅の疲れも吹き飛ばそう♪

中国・上海・癒しの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

激安マッサージ天国上海で、仕事の疲れも旅の疲れも吹き飛ばそう♪

掲載日:2008/01/25 テーマ:癒し 行き先: 中国 / 上海 ライター:ミツ

タグ: マッサージ 安い 癒し



ABガイド:ミツ

【中国のABガイド】 ミツ
全ガイドを見る
中国・上海在住。2006年2月より、夫の海外勤務に伴い上海へ。この街の印象を一言で言うと、「とにかく外に出さえすれば何か面白いことにぶつかる街」。自由奔放でエネルギッシュな上海の人々に圧倒されっぱなし!ちなみに上海でメロメロなのは本場中華料理とマッサージ。

定番の足裏マッサージ。痛い!!でも気持ちいいんです〜。クセになります〜 定番の足裏マッサージ。痛い!!でも気持ちいいんです〜。クセになります〜

たった千円でたっぷり1時間マッサージ!

私の中の「上海に来て良かった〜っ!」と思うことベストテン第一位、それが「マッサージが思う存分楽しめる」です。
肩こりがひどく日本でも時々行ってはいたのですが、日本はやはり高い!! 10分千円が相場といったところですよね。そんなに頻繁には通えません。でも上海だと、同じ千円(60元強)で1時間できちゃうんです! もちろん店によって価格差はあり、もっと安いところもたくさんありますが、清潔感や快適さを重視し、日本人でも抵抗なく利用できるところという条件での相場がこのくらい。これはマッサージ大好き人間にはたまりません!

 

エントランスもちょっとお洒落な雰囲気。日本語は通じませんが、分かりやすい案内書きがフロントにあるので大丈夫。なお、英語は通じます エントランスもちょっとお洒落な雰囲気。日本語は通じませんが、分かりやすい案内書きがフロントにあるので大丈夫。なお、英語は通じます

リラックスできなきゃ意味がない!安心できるお店へ

とはいえ、上海にはマッサージ店がこれでもかというほどあり、どの店に入ればいいのか悩ましいところ。そこで私が常連化しているお店「菁菁保健会所」を紹介しながら、マッサージについても合わせてご案内して行きますね。
このお店は低料金(※下記関連情報参照)の割に、清潔で店内の雰囲気も落ち着いており、マッサージ師にも外れが少ないです。マッサージはスタンダードなものとして足裏マッサージや全身マッサージ、これにオイルを加えたものなどがあります。私がここでよくやるのは足裏&全身マッサージ計2時間。さあ徹底的に癒されますよ〜。

 

部屋はリラックスできるよう通常は照明を落としてあります。退屈な方はテレビ観賞もできますよ 部屋はリラックスできるよう通常は照明を落としてあります。退屈な方はテレビ観賞もできますよ

足裏は第二の心臓。どこが悪いのか体内チェック

まずは足マッサージから。足浴から始まりますが、その間も背中や肩を念入りにマッサージしてくれるのが嬉しい。足裏にはツボが集中しており、押して痛い部分はそのツボにつながる器官が良くないということ。揉むことで軽減されるんだそうです。どこが悪いのか気になる方は聞いてみてください。マッサージ師さんはカタコトの日本語が話せる人も多く、特に「痛い」という言葉はほぼ通じます。ついでに足裏の角質除去(別料金)をしてもらうのもお勧め。特殊な刃物を使って古くなった皮膚などを綺麗に取り除いてくれるので、足裏がツルツルになりますよ

 

基本的に2〜3名用の個室になっており快適。清潔な着替えも用意されています。足裏&全身の両方やる場合はVIPルームの利用も可能とのことなので、予約する場合問い合わせてみては 基本的に2〜3名用の個室になっており快適。清潔な着替えも用意されています。足裏&全身の両方やる場合はVIPルームの利用も可能とのことなので、予約する場合問い合わせてみては

頭や顔までじっくりと。至福の全身マッサージ

次に全身マッサージ。首、肩、背中、腰、腕、足とじっくりやってくれますが、私が特に嬉しいのは、頭部のマッサージ。日本での短時間マッサージだと省略されがちなこの部分も時間をかけて念入りにやってくれて、すごく気持ちがいいんですよー。また顔のマッサージもしてくれます。目元など顔の緊張しがちな部分をほぐしてくれてスッキリ。なお特に疲労の強い部分がある場合、伝えれば重点的にやってくれます。
2時間たっぷりマッサージしてもらった後は、体が浮くように軽くなりますよ〜。ぜひ日頃の疲れ&旅の疲れを癒していってください!

 

ビル内に他に2店舗マッサージ店があるので間違えないよう注意。14時前の入店が断然お得です! ビル内に他に2店舗マッサージ店があるので間違えないよう注意。14時前の入店が断然お得です!

【関連情報】

■菁菁(ジンジン)保健会所
住所:上海市華山路800弄 丁香公寓6号裙楼2階 
(鎮寧路との交差点にあるビル。1階にスーパーがあります。)
アクセス:地下鉄2号線「静安寺駅」からタクシーで約5分。帰りもビルの前の通りでタクシーが拾えます。
電話番号:(+86)21-6226-9278
営業時間:10:00〜翌02:00、週末夜間は混雑するためホテル等から予約を入れてもらうのがベター。
2008年1月現在の料金:足・全身マッサージ 1時間60元、2時間100元、14時までに入店の場合は1時間39元。角質除去は38元(14時前入店なら19元)。

※深夜2時までの営業ですが、深夜におでかけの際は充分気をつけてください。
危ないエリアではありませんが、繁華街ではないので深夜は人気が少ないです。

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/25)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値上海ツアー


最安料金万円

合算 目安 1.49万円2.29万円
旅行代金: 1.492.29万円
燃油目安: 0.00万円
3日間
成田発

日程表を見る

≪江南の二都を巡る旅!≫1)近未来的なビル群とクラシックな建築群が混在する『魔都・上海』2)中国屈指の大きな湖の太湖に抱かれた『湖都・無錫』≪ポスターで見た事ある!ランドマークは漏れなく訪問♪≫初…

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー

合算 1.98万円2.48万円
旅行代金: 1.982.48万円
燃油:旅行代金に含まれています
4日間
羽田発

上海 ツアー

羽田発着♪<全都市デラックスホテル利用(3泊目はシェラトンホテル)♪>大満足!上海・蘇州・無錫4日間 ◆たっぷり観光・全食事つき♪

ホテル:ラマダ・ホテル・ウーシー(無錫(ウーシー…
航空会社:ANA、中国東方航空、上海航空、日本航空…

日程表を見る

★アクセス便利な羽田空港 発着!先着200名様限定♪★無錫での宿泊は、デラックスホテルにゆとりの2連泊!★上海での宿泊は、ラグジュアリークラスの<シェラトン上海虹口ホテル>にご案内!  ※1/2発…

旅行会社/ブランド:ビュー・ツアー

合算 目安 1.99万円
旅行代金: 1.99万円
燃油目安: 0.00万円
4日間
羽田発

日程表を見る

1〜2月出発は上海蟹1杯付!≪江南の三都を巡る旅!≫1)近未来的なビル群とクラシックな建築群が混在する『魔都・上海』2)「東洋のベニス」とも称される水郷風情溢れる『水都・蘇州』3)中国屈指の大きな…

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー

合算 2.00万円2.99万円
旅行代金: 2.002.99万円
燃油:旅行代金に含まれています
4日間
成田発

日程表を見る

■□夢旅倶楽部 魅力のポイント□■(コースコード:SHC-4AHMU-AND-NRT)    ★.1名様から出発可能!思い立ったらすぐにGO!!    ★.航空機とお宿のみの、完全フリープランなの…

旅行会社/ブランド:夢旅倶楽部

合算 2.20万円3.19万円
旅行代金: 2.203.19万円
燃油:旅行代金に含まれています
4日間
成田発

日程表を見る

■□夢旅倶楽部 魅力のポイント□■(コースコード:SHC-4AHMU-MGN-NRT)    ★.1名様から出発可能!思い立ったらすぐにGO!!    ★.航空機とお宿のみの、完全フリープランなの…

旅行会社/ブランド:夢旅倶楽部

合算 2.20万円
旅行代金: 2.20万円
燃油:旅行代金に含まれています
5日間
羽田発

日程表を見る

=上海吉祥航空=・預け荷物23KGが2個まで無料・機内食、ビール、ソフトドリンクサービスもあります・ホテル朝食つき-----------------------------------------…

旅行会社/ブランド:タビックス 東京中央支店


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事