page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・上海・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

自分用やお土産に。チープなのに驚きの効果、中国コスメ「真珠クリーム」


掲載日:2008/05/22 テーマ:ショッピング 行き先: 中国 / 上海

タグ: お土産 コスメ ショッピング


毎日使う基礎化粧品、安くて効果の高いものをお探しなら…

これが真珠クリーム。丸いつぶつぶは真珠粉を球状にしたもの これが真珠クリーム。丸いつぶつぶは真珠粉を球状にしたもの

最近どんどん化粧品が高くなっている気がしませんか? クリームにしてみても日本では3〜5万円のものがバンバン売れているとか。その金額に見合うだけの効果があれば買う価値はあるのでしょうが、毎日使うものにそれだけの金額をかけるのは厳しい…。私はそこまで高いものは使っていませんが(というか、使えませんが)、やはりたまの帰国の際は空港免税店などでまとめ買い。
でも上海で「あるモノ」に出会ってからは少なくともクリームのまとめ買いはしないようになりました。その「あるモノ」とは?それが今回ご紹介する「真珠クリーム」です!

真珠クリームっていったい何?その効果は?

ショーケースの中にズラッと並んだクリームの数々。初めてだとどれを買っていいやら… ショーケースの中にズラッと並んだクリームの数々。初めてだとどれを買っていいやら…

真珠クリームとはその名のとおり、真珠の粉を配合したクリームのこと。真珠粉には皮膚細胞の再生を促し肌の色つやをよくする効果があり、中国では顔を美しくする珍品として3千年の歴史を持ち、楊貴妃や西太后も美容食としてこの真珠の粉を内服していたとのことで、この話だけでも美容効果が期待できそうな感じがしますよね。
とはいえ、中国製品、ちょっと怖いのも事実…。特に顔に塗るものですから、何かあっては大変。というわけで、数ある真珠クリームの中でも、友人に勧められて購入して以来、私が愛用し続けているものを次でご紹介しますね。

保湿効果バツグン!この値段でこの効果は驚き!

右の写真はPROSKINシリーズのパック。88元(約1,320円)で10枚入り。これもかなりオススメ!!すごく肌がしっとりします。無香。お土産で1枚ずつ配っても 右の写真はPROSKINシリーズのパック。88元(約1,320円)で10枚入り。これもかなりオススメ!!すごく肌がしっとりします。無香。お土産で1枚ずつ配っても

それが一番上の写真の「普若・詩蘭雅(PROSKIN)水晶活性金珍珠霜」。真珠クリームの中でも高価な方ですが、それでも120元(約1,800円)。でもその効果たるや、1万ウン千円する某海外ブランドのクリームよりも、保湿効果が高いと感じました! 私はやや乾燥肌なので、冬は特に潤い重視で化粧品を選びますが、あまりこっくりしたものを選ぶと今度は吹き出物が。でもこのクリームは保湿効果が高いわりにサラッ。他に朝鮮人参や活性金、霊芝等が含まれており、各々が保湿効果や新陳代謝増進、抵抗力強化などの作用をもたらすようです。

真珠クリーム以外にも評判のコスメいろいろ

「迷奇復顔滋潤眼膠」55元(約825円)。優しい香りがします。この「迷奇ブランド」も中国では有名なよう 「迷奇復顔滋潤眼膠」55元(約825円)。優しい香りがします。この「迷奇ブランド」も中国では有名なよう

こちらは先日お店に行ったときに、店員さんに「これいいよ!日本人がよく買っていく」と勧められつい買ってみた、「迷奇復顔滋潤眼膠」(アイクリーム)。こちらは真珠クリームではありませんが、天然保湿効果の高い植物から抽出したエキスと活性金が配合されており、皮膚細胞の新陳代謝を促進して目の周りの活力を増強するんだそう。使い始めなので効果はまだよく分かりませんが、敏感な目のまわりも刺激を感じることなく使うことができます。
このように種類が豊富で安価なので、試しにいろいろ買ってみても。お土産にしても喜ばれますよ!

【関連情報】

写真は百盛の売り場。日本語は通じませんが強く勧めてこないので、第一医薬商店より落ち着いて買い物できるかも 写真は百盛の売り場。日本語は通じませんが強く勧めてこないので、第一医薬商店より落ち着いて買い物できるかも

取り扱い店舗(他にも数店舗あり)
■上海市第一医薬商店
住所:南京東路616号 2F
営業時間:9:00〜22:00
店へのアクセス:地下鉄1、2号線「人民公園駅」から徒歩
※日本語の話せる店員さんがいます。すごい勢いで勧めてくるけど…。
■百盛(パークソン)デパートB1Fのドラッグ・コーナー
住所:淮海中路918号
営業時間:10:00〜22:00
店へのアクセス:地下鉄1号線 「陝西南路駅」2番出口から直結

(注)効果には個人差があります。特に敏感肌の方などは店頭で試してからの購入をお勧めします。
また、上記2商品には日本語の説明書がついています。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索