手作りヨーグルトを使ったデザートを片手に、田子坊観光をしよう

中国・上海・カフェ・スイーツの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

手作りヨーグルトを使ったデザートを片手に、田子坊観光をしよう

掲載日:2014/04/20 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: 中国 / 上海 ライター:小田川愛

タグ:



ABガイド:小田川愛

【中国のABガイド】 小田川愛
全ガイドを見る
上海交通大学で中国語を学び、その後現地で人材コンサルティング・日本語教師を経験。幼少より海外の様々な国へ訪問・滞在するなど、自他共に認める行動派。特技は現地の人と変わらぬ生活を楽しめること。注目スポットから、普段は紹介されない郊外まで、今話題の上海は私にお任せください!

ビルとビルの間にぽつんとあるお店。女性を中心に人気があるお店です。 ビルとビルの間にぽつんとあるお店。女性を中心に人気があるお店です。

小さなお店が沢山!自分だけのお気に入りがきっと見つかる

上海でおしゃれな観光地として有名なのが、新天地と田子坊です。この2ヶ所はどのガイドブックを見ても必ず乗っていて、外国人観光客だけでなく、地元の人たちにもとても人気があります。新天地は、大きな中庭を中心にお店が並んでいるので、行きたいと目をつけたお店に行くのも簡単なのですが、田子坊は新天地とは全く違い、狭い路地にとにかく沢山のお店がひしめきあっています。迷路のようなこの場所で、お気に入りのお店を見つけるのが醍醐味なのですが、その中で今回は最近女性を中心に大人気のかわいくておいしいお店をご紹介します。

 

中に入ると、店員さんもとってもかわいいユニフォームでお出迎えしてくれます。小さな店舗ですが、それが隠れ家のようで落ち着きます。 中に入ると、店員さんもとってもかわいいユニフォームでお出迎えしてくれます。小さな店舗ですが、それが隠れ家のようで落ち着きます。

絵本から飛び出したような、キュートなお店

今回ご紹介するmoomoo 酸奶工房は、田子坊のお店の中では比較的見つけやすい場所にあります。お店は絵本の中から飛び出したようなつくりで、ピンクと白の本当に小さな小さなお家です。お客さんが15人入られればいいという程度の広さですが、狭い店内はいつも若い女性を中心に大変賑わっています。外見もディスプレイもとにかくかわいいお店なので、女の子や子供達はついつい引き寄せられてしまうようです。田子坊は広く、迷路のようになっているので、見つけることが難しかったら、ピンク地に牛のキャラクターが描かれた看板を目印に探して下さい。

 

トッピングの多さに驚き!中国では定番のマンゴーやドラゴンフルーツもありました。お店の方の話では、いちごとマンゴーとキウイが人気だとか。 トッピングの多さに驚き!中国では定番のマンゴーやドラゴンフルーツもありました。お店の方の話では、いちごとマンゴーとキウイが人気だとか。

手作りヨーグルトデザートには、季節の果物がオススメ

moomoo 酸奶工房の「酸奶」はヨーグルトという意味で、主にヨーグルトのデザートを販売しています。まず目に飛び込むのが、注文するカウンターにずらりと並んでいる、色鮮やかなトッピングです。定番のものから季節のものまでカットフルーツが沢山選べますし、クッキーなどもトッピングとして用意されています。ヨーグルトのデザートはアイスやシェイク、プレーンヨーグルトにお好みで蜂蜜など、種類も豊富です。こちらのヨーグルトはお店の手作りなので、いつでも新鮮なものが食べられます。

 

ヨーグルトデザートを食べに来たはずなのに、つい食べてしまうマカロンです。 ヨーグルトデザートを食べに来たはずなのに、つい食べてしまうマカロンです。

田子坊は白とピンクのカップを持って歩こう

お店の名前になっているくらいなので、やはりヨーグルトのデザートが一番人気なのですが、実はその他にも思わずかわいい!と叫びたくなるようなデザートがあります。それはパステルカラーが目をひくマカロンです。味も8種類から選べ、勿論お土産として持ち帰る事もできます。デザートを食べるなら、飲み物もという方も大丈夫!ローズヒップティーやミントティーなどのハーブティーもあるんです。田子坊を歩いていると、ピンクと白のカップに入ったアイスやシェイクを持ち歩いている人をよく見かけます。その人たちはここでテイクアウトをして散策しているというわけです。みなさんも田子坊のトレンド、ヨーグルトデザートを是非召し上がってみて下さいね。

 

原味酸奶(プレーンヨーグルト)酸奶果昔(ヨーグルトシェイク)などメニューは大きく中国語で書かれていますが、英語表記もありますので、ご安心ください。 原味酸奶(プレーンヨーグルト)酸奶果昔(ヨーグルトシェイク)などメニューは大きく中国語で書かれていますが、英語表記もありますので、ご安心ください。

【関連情報】

■moomoo 酸奶工房
住所:上海市建国中路155弄田子坊15号
時間:10:00-21:00
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄9号線打浦橋駅1号出口下車徒歩約5分。
※日本語不可。メニューには英語表記あり。
          

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/04/20)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値上海ツアー


最安料金万円

合算 目安 1.59万円
旅行代金: 1.59万円
燃油目安: 0.00万円
3日間
成田発

日程表を見る

≪江南の二都を巡る旅!≫1)近未来的なビル群とクラシックな建築群が混在する『魔都・上海』2)中国屈指の大きな湖の太湖に抱かれた『湖都・無錫』≪ポスターで見た事ある!ランドマークは漏れなく訪問♪≫初…

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー

合算 目安 1.69万円
旅行代金: 1.69万円
燃油目安: 0.00万円
3日間
成田発

日程表を見る

≪江南の二都を巡る旅!≫1)近未来的なビル群とクラシックな建築群が混在する『魔都・上海』2)中国屈指の大きな湖の太湖に抱かれた『湖都・無錫』≪ポスターで見た事ある!ランドマークは漏れなく訪問♪≫初…

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー

合算 1.98万円
旅行代金: 1.98万円
燃油:旅行代金に含まれています
4日間
羽田発

上海 ツアー

羽田発着♪<全都市デラックスホテル利用(3泊目はシェラトンホテル)♪>大満足!上海・蘇州・無錫4日間 ◆たっぷり観光・全食事つき♪

ホテル:ラマダ・ホテル・ウーシー(無錫(ウーシー…
航空会社:ANA、中国東方航空、上海航空、日本航空…

日程表を見る

★アクセス便利な羽田空港 発着!★無錫での宿泊は、デラックスホテルにゆとりの2連泊!★上海での宿泊は、ラグジュアリークラスの<シェラトンホテル>にご案内!  ※3月までのご出発は、シェラトン上海虹…

旅行会社/ブランド:ビュー・ツアー

合算 目安 1.99万円
旅行代金: 1.99万円
燃油目安: 0.00万円
3日間
成田発

上海 ツアー

【成田発】 午前発 X 夕方発なので現地滞在時間がたっぷり!ビジネストリップやリピーターにもオススメ☆〜中国東方航空(272便/271便)で…

ホテル:アセットホテル又はマグニフィセントインタ…
航空会社:中国東方航空 指定

日程表を見る

午前の成田発!上海発は夕方!3日間の滞在ですが時間はたっぷり☆ ※アセットホテルの場合がベッドタイプはダブルベッドルームとなります。

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー

合算 2.20万円
旅行代金: 2.20万円
燃油:旅行代金に含まれています
5日間
羽田発

日程表を見る

=上海吉祥航空=・預け荷物23KGが2個まで無料・機内食、ビール、ソフトドリンクサービスもあります・ホテル朝食つき-----------------------------------------…

旅行会社/ブランド:タビックス 東京中央支店

合算 2.25万円
旅行代金: 2.25万円
燃油:旅行代金に含まれています
3日間
成田発

上海 ツアー

<成田午前発/上海夕刻発のたっぷり滞在>南京路・外灘・豫園へも近い準4ツ星ホテル<アンデルセン カルチャーホテル上海指定!>上海3日間 ◇航…

ホテル:アンデルセン・カルチャー・ホテル(上海(…
航空会社:中国国際航空、ANA、中国東方航空、日本…

日程表を見る

★成田午前便出発!帰国便は、夕刻便利用のたっぷり滞在!★上海大好きリピーターのお客様にオススメ!  <航空券+ホテルだけのお得なプラン!>  ★うれしいホテル朝食付きで、1日の始まりをしっかりサポ…

旅行会社/ブランド:ビュー・ツアー


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事