page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・上海・家族で海外旅行の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

家族旅行だからみんなが満足する場所で買い物がしたい!という人にオススメの珍珠城


掲載日:2014/10/28 テーマ:家族で海外旅行 行き先: 中国 / 上海

タグ: キレイ ショッピング 街歩き


家族みんなが退屈しないお店を探すのは難しい

今回ご紹介するお店は、日本人が沢山生活している古北エリアにあります。日本語もよく耳にするエリアなので、はじめての上海でも安心感があります。 今回ご紹介するお店は、日本人が沢山生活している古北エリアにあります。日本語もよく耳にするエリアなので、はじめての上海でも安心感があります。

旅行先で、子供から大人まで楽しめるショッピングスポットを見つけるのは、なかなか難しいことだと思います。子供にあわせすぎると大人が退屈しますし、その逆もあるわけです。せっかく家族で海外旅行をするなら、一緒に楽しめる場所を選びたいですよね。そこで、今回は日本人が多く住んでいる古北エリアのお店をご紹介します。そのお店がある場所は古北の中心地より少しだけ離れていますが、歩く事も可能な距離ですし、地下鉄の駅からも近く便利なんです。

綺麗なビルの中には、小売店がびっしり!

デパートのようにも見えますが、実は市場なんです。他の市場と比べて綺麗なので、日本人や韓国人、欧米人などの客が多く来店します。 デパートのようにも見えますが、実は市場なんです。他の市場と比べて綺麗なので、日本人や韓国人、欧米人などの客が多く来店します。

虹橋国際珍珠城は、現地日本人御用達の市場です。市場と言っても、みなさんが想像するようなものとは違い、三階建の比較的新しいビルの中に、小売店がびっしり入っているスタイルのものです。中国人よりも、日本人や欧米人の来店が多いだけあり、片言の日本語や英語なら話せるという店員も多く、全く中国語が分からない観光客でも、さほど不便はないと思います。ただ、中には商売熱心に話しかけてくる店員もいますので、そこはきっぱり、いりませんと答えて下さい。

子供のおもちゃから、お父さんのカバンまで

同じものを売っている店舗もありますが、それぞれ違う店。値段や品の状態をしっかりチェックして、納得いくいいものを買おう。 同じものを売っている店舗もありますが、それぞれ違う店。値段や品の状態をしっかりチェックして、納得いくいいものを買おう。

珍珠城の一階は、様々なジャンルの小売店が沢山入っています。子供用の買い物なら、おもちゃや洋服、雑貨のお店が多く見られます。子供用のチャイナドレスも、お土産店で買うより安く売っている店舗もあるので、お土産にも大量買いできると思います。また、一階には男性も喜びそうなものが沢山あるんです。店員の話では、はさみやナイフが出てくるサバイバルナイフや、緑や青などの光が出るレーザーポインターなどが売れ筋だそうで、特にレーザーポインターは50元(約800円)も出せば、かなりしっかりした物が手に入り、大変人気があるんだとか。その他にも文具や男性用のカバンなどの小売店もあります。

市場だからこの価格!値切りにも挑戦しよう

真珠コーナーは、バイヤーが行くだけあり、一般的な値段の感覚からは、想像もできないような値段でやりとりされています。それでも値切ればかなり安くなるので、チェレンジしてみましょう。 真珠コーナーは、バイヤーが行くだけあり、一般的な値段の感覚からは、想像もできないような値段でやりとりされています。それでも値切ればかなり安くなるので、チェレンジしてみましょう。

二階三階に行くと、ビルの名前にもなっている、真珠の小売店が入っています。外観は普通のデパートですが、ここは立派な市場ですので、個人客だけではなく、真珠を大量に買い付けるバイヤーの方々も多く来店し、交渉をしています。高いものだと、0がいくつもついているものもありますが、安いものならお土産に買えるくらいのものもあります。店員が「これは100元だよ」と言ってきても、半値くらいだろうと見込みをつけて値切るのもコツです。このフロアは真珠だけではなく、天然石や珊瑚、ビーズなどもあり、オーダーアクセサリーもできますので、じっくり品定めしてみて下さい。

【関連情報】

大粒の白い真珠のネックレスも50元(約800円)程度で買え、小粒の物なら、10元(約160円)くらいからありますので、色々なお店で自分の好きな色や形の真珠を見つけてみて下さいね。 大粒の白い真珠のネックレスも50元(約800円)程度で買え、小粒の物なら、10元(約160円)くらいからありますので、色々なお店で自分の好きな色や形の真珠を見つけてみて下さいね。

■虹橋国際珍珠城
住所:上海市虹梅路3721号
電話:021-6262-3851
時間:10:00-20:30
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄10号線龍渓路駅2号出口から徒歩約10分
※日本語・英語 一部店舗可

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/10/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索