page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
中国・上海・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

200種類近いメニューから選べるレストランは、観光地から歩いてすぐ!


掲載日:2016/01/02 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: 中国 / 上海

タグ: おいしい レストラン 魚料理 肉料理


落ち着いたインテリアの中で、特別な時間を過ごそう

落ち着いた雰囲気の台湾料理レストランは、新天地から徒歩圏内 落ち着いた雰囲気の台湾料理レストランは、新天地から徒歩圏内

中国の色々な地方の料理が楽しめる上海には、沢山のレストランがあります。例えばウィグル料理のお店では、内装もその民族をイメージさせるものだったり、踊りを見せてくれたりします。皆さんがイメージする中華料理のレストランは、赤い内装でちょっとザワザワしている感じでしょうか。勿論そういうお店もありますし、中国に来た!という感じがしていいのですが、ちょっと落ち着いたインテリアの中で、食事するのもまたいいものですよね。今回は観光地の新天地からも歩いて行ける台湾レストラン&スイーツカフェをご紹介します。

座席数も多いから、待ち時間の心配なし

外から店内を見るとレストランとは思えないくらい、スタイリッシュな内装。お客さんものんびり時間を過ごしている。 外から店内を見るとレストランとは思えないくらい、スタイリッシュな内装。お客さんものんびり時間を過ごしている。

鹿港小鎮(BELLAGIO)は北京、上海、南京、無錫、福州、天津、西安、大連などなど中国の北から南まで様々な都市で展開している、台湾料理とスイーツのレストランです。上海にも11店舗あり、どのお店も比較的観光地に近い、とても便利な場所にあります。今回向かったお店は、連日観光客で賑わう新天地から歩いて行けるところにあります。お店は「え?ここが台湾料理店?」と思うほど落ち着いた雰囲気です。座席数も多いので、急かされることもなく、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

圧倒的なメニューの豊富さ

メニューは日本語と写真つきなので、注文しやすい。値段も手ごろで、何品も注文できるのも嬉しい。 メニューは日本語と写真つきなので、注文しやすい。値段も手ごろで、何品も注文できるのも嬉しい。

上海は沢山の外国人が生活しているため、このレストランの中でも様々な言葉が聞こえてきます。それに対応するために、メニューは中国語、英語、日本語、韓国語の表記があります。値段も30元(約500円)程度のものが多く、色々な物を頼んでみんなで食べる人を多く見ます。料理は魚料理や肉料理、野菜料理や麺やご飯ものまで100種類以上、スイーツだけでも50種類近くと豊富で、レストランとしての利用は勿論、カフェとしてもオススメなんです。

楽しい食事の後は、やっぱりデザートですね

2色のふわふわかき氷(マンゴーとココナッツ)は、32元(約600円)。上にはマンゴーの果肉も乗っていて、大満足のデザート。 2色のふわふわかき氷(マンゴーとココナッツ)は、32元(約600円)。上にはマンゴーの果肉も乗っていて、大満足のデザート。

スイーツでオススメしたいのが、台湾名物のかき氷です。大きめのガラスの器に高く山のように盛りつけられたかき氷の高さは、20センチは余裕でありそうな大きさです。大と小がありますが、大を頼んでも25元(約470円)と挑戦しやすい価格になっています。味も抹茶やゴマ、マンゴー、あずきなど色々選べます。他にも温かいスイーツや、ケーキ、フルーツを使ったかわいいお菓子などありますので、食後に是非注文してみてください。

【関連情報】

青い看板が目印。控えめな看板なので、見落とさないように注意しましょう。 青い看板が目印。控えめな看板なので、見落とさないように注意しましょう。

■鹿港小鎮 太倉路店
住所:上海市盧湾区太倉路68号
電話:021-6386-5701
時間:11:00〜翌4:00
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄1号線黄陂南路駅徒歩約10分
HP:www.bellagiocafe.com.cn
※日本語不可 日本語メニュー有

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/01/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索