観光スポット「南浦大橋」の旅行情報

観光スポット「南浦大橋」の旅行情報

南浦大橋

名称:南浦大橋(中国/上海
ジャンル:観光スポット

1991年、浦東地区から浦西地区の市街地を結ぶ重要路として南浦大橋が開通した。橋本体の長さは846メートル、両岸の橋への入り口からの距離を含めると全長8346メートルにもなる(ちなみに横浜ベイブリッジの本体は860メートル)。自動車道路は片側3車線、計6車線あり、その両側に2メートルずつの遊歩道がある。ここには観光用のエレベーターで上がることができ、地上50メートルの高さから、上海市街や黄浦江を行き交う船を眺めることができる。ひと味違った上海を楽しもう。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!上海の観光スポット最新情報

2016/01/26 観光地・名所

特別な旅の始まりは早起きから!夜とは違う外灘を散策しょう

上海旅行イメージ-外灘の魅力は夜景だけではない。 外灘の魅力は夜景だけではない。

上海を代表する外灘。どのガイドブックを開いても必ず出てきますし、上海を紹介するテレビでもよく見ます。外灘観光で主に紹介されているのは夜の時間帯です。夜はナイトクルーズが楽しめますし、黄浦江沿いにあるレストランで食事を楽しむこともできます。どちらも外灘の夜景を楽しむことを目的としていて、歴史的な建物と近代的な建築の織り成す見事な景色を楽しもうと、連日遊歩道も大盛況です。しかし、外灘の魅力は夜だけにとどまりません。続きを見る



上海旅行でぜひ訪れたい観光スポット


上海旅行で見たいイベント

F1上海GP決勝
時期
10月上旬
2007年は10月7日開催予定
 
 
 

ぜひ滞在したいホテル

上海ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

南浦大橋への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。