観光スポット「玉仏寺」の旅行情報

観光スポット「玉仏寺」の旅行情報

玉仏寺

玉仏寺

名称:玉仏寺(中国/上海
ジャンル:観光スポット

街の北西部にある臨済宗の名刹。1882年、清の時代に建立された。ここは仏僧・彗根がビルマから持ち帰った5体の翡翠の仏像(玉仏)のうち2体を安置していることで知られている。玉仏楼にあるのが高さ195センチメートルの鉄跏趺坐像。柔和な顔立ちが印象的だ。この楼内には彗根が持ち帰った経典も納められている。隣の臥仏堂には96センチメートルの涅槃像がある。どちらの玉仏も柔らかな表情で、訪れる者の気持ちを穏やかにさせる。玉仏寺の境内にはこのほかに、釈迦如来、阿弥陀如来、薬師如来の三尊像がある大雄宝殿や天王殿がある。建物の屋根が反り返った宋代の造りにも注目したい。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!上海の観光スポット最新情報

2017/05/25 観光地・名所

関空発! プレミアムフライデーで行く上海! 水郷古鎮をぶらぶらリフレッシュの旅!

上海旅行イメージ-大都会の上海から片道2時間以内には、こんな風景の水郷古鎮が数多く残っている 大都会の上海から片道2時間以内には、こんな風景の水郷古鎮が数多く残っている

2月末から始まったプレミアムフライデー! 関空からできる限り移動に時間をかけず、ぱっと行って、ぱっと帰って来られる場所と言えば、中国の上海です。中国東方航空で行けば、片道約2時間! 午後9時15分には、上海浦東国際空港に到着です。東方航空よりも出発時間が遅い吉祥航空でも午後11時前に到着です。空港からは地下鉄1本で中心部まで出られるので本当に便利! もちろん、当日中にホテルにチェックインできます。翌日は、大都会の上海からちょっと離れて、運河と古い町並みを一緒に楽しめる水郷古鎮に行ってみませんか!続きを見る



上海旅行でぜひ訪れたい観光スポット


上海旅行で見たいイベント

F1上海GP決勝
時期
10月上旬
2007年は10月7日開催予定
 
 
 

ぜひ滞在したいホテル

上海ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

玉仏寺への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。