観光スポット「鄭州の街」の旅行情報

観光スポット「鄭州の街」の旅行情報

鄭州の街

名称:鄭州の街(中国/上海
ジャンル:観光スポット

黄河文明の発祥地。黄河流域の中央部に位置し、古くから交通の要衝として栄えてきた。商代遺跡は1955年に発見された周囲7キロメートルに及ぶ城壁。これが安陽の殷墟より古い商代前期の都市遺跡であることがわかった。銅製の鼎などの出土品は河南省博物館に陳列されている。同博物館には市内の遺跡の出土品が納められ、収蔵品は100万点を超えるという。黄河博物館では黄河の氾濫の歴史など黄河自体の紹介がされている。市内中心部には1923年2月7日の鉄道労働ストを記念して建てられた、五角柱を2つ合わせた形の二七紀念塔がある。市の北部の大河村遺跡は新石器時代、約5000年前のもの。市の北西30キロメートルには黄河遊覧区がある。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!上海の観光スポット最新情報

2017/05/25 観光地・名所

関空発! プレミアムフライデーで行く上海! 水郷古鎮をぶらぶらリフレッシュの旅!

上海旅行イメージ-大都会の上海から片道2時間以内には、こんな風景の水郷古鎮が数多く残っている 大都会の上海から片道2時間以内には、こんな風景の水郷古鎮が数多く残っている

2月末から始まったプレミアムフライデー! 関空からできる限り移動に時間をかけず、ぱっと行って、ぱっと帰って来られる場所と言えば、中国の上海です。中国東方航空で行けば、片道約2時間! 午後9時15分には、上海浦東国際空港に到着です。東方航空よりも出発時間が遅い吉祥航空でも午後11時前に到着です。空港からは地下鉄1本で中心部まで出られるので本当に便利! もちろん、当日中にホテルにチェックインできます。翌日は、大都会の上海からちょっと離れて、運河と古い町並みを一緒に楽しめる水郷古鎮に行ってみませんか!続きを見る



上海旅行でぜひ訪れたい観光スポット


上海旅行で見たいイベント

F1上海GP決勝
時期
10月上旬
2007年は10月7日開催予定
 
 
 

ぜひ滞在したいホテル

上海ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

鄭州の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。