観光スポット「函谷関」の旅行情報

観光スポット「函谷関」の旅行情報

函谷関

名称:函谷関(中国/上海
ジャンル:観光スポット

河南省北西部、長安(西安)と洛陽の間を結ぶ要路にある関所跡。西には三門峡があり、地形上からみても戦略の重要ポイントして機能していた天然の要害だ。その堅固な造りからも当時の守りの要となっていたことがうかがえる。ここは孟嘗君の鶏鳴狗盗の故事でも有名なところ。宰相だった孟嘗君が秦から逃れるときに、同行の食客に一番鶏の鳴き声を真似してもらい、一番鶏が鳴くまで開かない門を開門させた。「鶏鳴台」としてその跡が残っている。また項羽と劉邦の戦いの舞台でもあった。函谷関を突破し関中に入ろうとした項羽は、秦の主力軍に激戦を強いられる。一方劉邦はここを避けて秦の都、咸陽に入り、楚の懐王との約束を果たしたという。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!上海の観光スポット最新情報

2016/01/26 観光地・名所

特別な旅の始まりは早起きから!夜とは違う外灘を散策しょう

上海旅行イメージ-外灘の魅力は夜景だけではない。 外灘の魅力は夜景だけではない。

上海を代表する外灘。どのガイドブックを開いても必ず出てきますし、上海を紹介するテレビでもよく見ます。外灘観光で主に紹介されているのは夜の時間帯です。夜はナイトクルーズが楽しめますし、黄浦江沿いにあるレストランで食事を楽しむこともできます。どちらも外灘の夜景を楽しむことを目的としていて、歴史的な建物と近代的な建築の織り成す見事な景色を楽しもうと、連日遊歩道も大盛況です。しかし、外灘の魅力は夜だけにとどまりません。続きを見る



上海旅行でぜひ訪れたい観光スポット


上海旅行で見たいイベント

F1上海GP決勝
時期
10月上旬
2007年は10月7日開催予定
 
 
 

ぜひ滞在したいホテル

上海ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

函谷関への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。