観光スポット「武漢の街」の旅行情報

観光スポット「武漢の街」の旅行情報

武漢の街

名称:武漢の街(中国/上海
ジャンル:観光スポット

長江とその支流である漢江の合流地点にある武漢は、古くから交通、商業の要衝として栄えてきた。「武漢三鎮」と呼ばれる武昌、漢口、漢陽の3つの地区からなる。かつて租界地だった漢口は欧風建築が目につく。漢陽にある帰元禅寺は清代に創建され、19世紀に再建されたもの。羅漢堂の表情豊かな五百羅漢像が見ものだ。江南三大名楼のひとつ黄鶴楼は、武昌の蛇山に建っている。清代のものをモデルとし、1981年に建て直された。ここから長江大橋、武漢市街を一望できる。その長江大橋は長江に初めて架けられた橋で、全長1670メートル。長江の東、武昌にある東湖の美しい景観も見逃せない。湖畔には詩人・屈原ゆかりの行吟閣がある。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!上海の観光スポット最新情報

2016/01/26 観光地・名所

特別な旅の始まりは早起きから!夜とは違う外灘を散策しょう

上海旅行イメージ-外灘の魅力は夜景だけではない。 外灘の魅力は夜景だけではない。

上海を代表する外灘。どのガイドブックを開いても必ず出てきますし、上海を紹介するテレビでもよく見ます。外灘観光で主に紹介されているのは夜の時間帯です。夜はナイトクルーズが楽しめますし、黄浦江沿いにあるレストランで食事を楽しむこともできます。どちらも外灘の夜景を楽しむことを目的としていて、歴史的な建物と近代的な建築の織り成す見事な景色を楽しもうと、連日遊歩道も大盛況です。しかし、外灘の魅力は夜だけにとどまりません。続きを見る



上海旅行でぜひ訪れたい観光スポット


上海旅行で見たいイベント

F1上海GP決勝
時期
10月上旬
2007年は10月7日開催予定
 
 
 

ぜひ滞在したいホテル

上海ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

武漢の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。