観光スポット「長春の街」の旅行情報

観光スポット「長春の街」の旅行情報

長春の街

名称:長春の街(中国/瀋陽(シェンアン)
ジャンル:観光スポット

吉林省のほぼ中央に位置し、冬には厳寒の地となる長春。「塞外春城」と詠われるだけあって、夏は爽やかで美しい様相を見せる。ここはかつて満州国の首都、新京だった街。見どころには旧満州国の名残も多く、歴史の痛みを物語っている。偽皇宮は愛新覚羅溥儀の宮殿だった建物で、現在そのなかの道徳殿は吉林省博物館となっている。偽満州国務院は当時の最高行政機関だった場所だ。ほかにも、歴史ある中国映画撮影所の長春電影製作廠、南湖公園、人口風景区の浄月潭、郊外にある遼代の城跡、黄龍府などが見どころ。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!瀋陽(シェンアン)の観光スポット最新情報

2016/05/20 観光地・名所

中国の東北地方で懐かしの日本を巡る旅! 瀋陽編

瀋陽(シェンアン)旅行イメージ-東京駅の設計書を流用したため、東京駅より4年早く完成。東京駅に似ている? 東京駅の設計書を流用したため、東京駅より4年早く完成。東京駅に似ている?

おとぎの国風と言うのは、かわいく褒めすぎ?でも、緑色の屋根と赤レンガの駅舎が、本当にモダンでかわいいです。昭和な雰囲気が漂うこの駅は、中国の東北地方の瀋陽駅です。日本がこの地に満州国を築いた頃、瀋陽は奉天と呼ばれていました。瀋陽駅は奉天駅と呼ばれ、東京駅を模して建てられました。とは言っても、東京駅よりも建てられた時期は早く1910年です。満州国があった頃、奉天駅の東側は、南満州鉄道会社、通称満鉄に付属していた地区でした。そのため、このあたりは満鉄関連の建物の宝庫です。旧満鉄共同事務所だった建物が、鉄道1912飯店というホテルに生まれ代わり現在も営業中です。続きを見る



瀋陽(シェンアン)旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

長春の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。