観光スポット「トルファンの街」の旅行情報

観光スポット「トルファンの街」の旅行情報

トルファンの街

トルファンの街

名称:トルファンの街(中国/吐魯番(トルファン)
ジャンル:観光スポット

天山山脈の麓にある盆地に位置するトルファン(吐魯番)。小さな街は30分もあれば歩いて回ることができるほど。ここは日本人がイメージする砂漠のオアシスにぴったりの街かもしれない。町の見どころは少なく、バザール、吐魯番博物館、イスラム建築のミナレット蘇公塔など。むしろ郊外に見どころが多く、その観光拠点にもなっている。世界遺産にも登録されている交河故城、玄奘三蔵も旅の途中に訪れて1カ月ほど講義をしたという高昌故城、『西遊記』にも登場する火焔山、高昌国の古墳で、ミイラも見学できるアスターナ古墳、ウイグル国王家の石窟寺院、ベゼクリク千仏洞、地下水道カレーズなど、乾いた大地に古い歴史の跡が残る。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!吐魯番(トルファン)の観光スポット最新情報

2017/08/17 観光地・名所

海外旅行中国編/夏こそおすすめ! トルファンでシルクロードの夏を体験(後編)

吐魯番(トルファン)旅行イメージ-ひんやりした墓室でには、壁画やミイラが残っています ひんやりした墓室でには、壁画やミイラが残っています

「トルファンでシルクロードの夏を体験 前編」からの続きです。トルファン観光の午前の部は、朝9時にスタート! 新疆ウイグル自治区は、世界地図で見るとインドの北にあります。首都北京からはあまりにも西にあるため、駅や公共機関以外の場所では、北京時間より2時間遅い新疆時間を使っています。朝9時は、新疆時間の7時です。8月のツアーは、これぐらいからスタートしないと、すぐ暑くなってしまいます。まずは、東線のアスターナ古墳群です。広大な平地に地中に降りる参道があり、その先に墓室があります。トルファンが高昌国と呼ばれた頃の住民の墓地群だと言われています。次は、高昌故城です。6世紀初頭の麹氏高昌国からウイグル高…続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

トルファンの街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。