観光スポット「トルファンの街」の旅行情報

観光スポット「トルファンの街」の旅行情報

トルファンの街

名称:トルファンの街(中国/吐魯番(トルファン)
ジャンル:観光スポット

天山山脈の麓にある盆地に位置するトルファン(吐魯番)。小さな街は30分もあれば歩いて回ることができるほど。ここは日本人がイメージする砂漠のオアシスにぴったりの街かもしれない。町の見どころは少なく、バザール、吐魯番博物館、イスラム建築のミナレット蘇公塔など。むしろ郊外に見どころが多く、その観光拠点にもなっている。世界遺産にも登録されている交河故城、玄奘三蔵も旅の途中に訪れて1カ月ほど講義をしたという高昌故城、『西遊記』にも登場する火焔山、高昌国の古墳で、ミイラも見学できるアスターナ古墳、ウイグル国王家の石窟寺院、ベゼクリク千仏洞、地下水道カレーズなど、乾いた大地に古い歴史の跡が残る。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!吐魯番(トルファン)の観光スポット最新情報

2016/09/17 観光地・名所

海外旅行中国編! 中国のシルクロードに行くのなら、ベストシーズンは9月!

吐魯番(トルファン)旅行イメージ-ハミ瓜や西瓜と比べると、お値段は高めなのに、飛ぶように売れていくいちじく ハミ瓜や西瓜と比べると、お値段は高めなのに、飛ぶように売れていくいちじく

すっきり晴れわたった青空! ひんやり気持ちいい日陰、そしてバザールにあふれるフルーツ! 暑すぎず、かといって寒くもない。ちょうどいい季節に来てよかった! 中国の一番西の端、新疆ウイグル自治区は、西安からローマまで続くシルクロードの一部分です。中国のシルクロードと言える新疆ウイグル自治区は、年間を通して降水量が少なく、土地の多くを砂漠が占めています。乾燥しているので、シルクロードの夏は、日本のじっとり重い暑さの夏と違い、からっと過ごしやすいです。とは言ってもベストシーズンは、やっぱりあるのです。続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

トルファンの街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。