page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「ウルムチ市街」の旅行情報

ウルムチ市街

名称:ウルムチ市街(中国/ウルムチ
ジャンル:観光スポット

新疆ウイグル自治区の区都ウルムチ(烏魯木斉)は、天山山脈の麓ジュンガル盆地に位置している。古くは遊牧民が生活しており、現在でもウイグル族、キルギス族、カザフ族など十数種族が暮らしている。近年は街の整備も進み、ビルやデパートが立ち並ぶ。シルクロードにおける東西の交流地として栄えた街を実感したいなら、街のあちこちにあるバザールへ。絨毯や衣料品店、食料品店など、さまざまな店が軒を連ねている。二道橋バザール、紅旗路バザールはぜひ散策してみたい。また市内中心部にある紅山公園の遠望楼からは市内を一望できる。新疆の歴史がわかる新疆ウイグル自治区博物館、郊外の美しい湖、天池なども見どころ。

ここに行くツアーを探す

ウルムチ市街に関する写真

現地ガイド発!ウルムチの観光スポット最新情報

2020/08/05 観光地・名所

海外旅行中国編2020/美味しいグリーンレーズンを食べて、シルクロードに思いを馳せよう!

ウルムチ旅行イメージ-新疆のナッツ屋さんで干しぶどうや干しなつめも売られている。干しぶどうは、かなり味に差がある。味見オッケーなので、味を見てから買おう! 新疆のナッツ屋さんで干しぶどうや干しなつめも売られている。干しぶどうは、かなり味に差がある。味見オッケーなので、味を見てから買おう!

干しぶどうと言えば、普通は濃い紫色を思い浮かべます。でも、中国の新疆ウイグル自治区に一回でも行くと、干しぶとうと言えば、緑色しか浮かばなくなってしまいます。新疆ウイグル自治区は、ぶどうの産地。ここから中国全土に流通する干しぶどうのほとんどが淡い緑色です。先日、日本の輸入食品店に行くと、ラクダのイラスト付きの袋に入った「グリーンレーズン」が売られていました。表面の油がなく、甘すぎず、ちょっと酸っぱくて懐かしい中国のシルクロードの味がしました。新疆ウイグル自治区は、中国の一番西に位置しています。陝西省西安から始まり、ローマまで続くシルクロードの途中ですが、中国内で一番シルクロードらしいところです。続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ウルムチ市街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。